カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



長良ぶどう狩り

長良ぶどう狩り

岐阜市の長良川河川のぶどう農園では、毎年8月から9月の間、ぶどう狩りを楽しむことができます。糖度が高くて甘いぶどうが食べ放題!この時期のみの体験なので、夏の思い出におでかけしてみてはいかがですか?

長良ぶどう狩り

受付は、鵜飼い大橋からすぐの案内所になります。看板がでているのでそれに従っていけば迷うことはありません。ここで料金を払うと農園を指定されるので、ここから歩いて番号のついた農園まで移動します。

長良ぶどう狩り

ハウスの中に入り、まずは説明や注意事項を園主さんから聞きます。そしていよいよぶどう狩りスタート!

時期により収穫できるぶどうが変わり、8月上旬から下旬は小粒のデラウェア、8月下旬から9月上旬は巨峰のような大粒のスチューベン、そして9月上旬から下旬はスチューベンより少し小さめのベリーA。色々な味が楽しめるので、時期を変えて何度か訪れてみるのもおすすめ!

長良ぶどう狩り

自分の食べたいぶどうを見つけたら、一つずつはさみで切ります。農園の中にベンチがあるので、獲れたてのぶどうをゆっくりと食べることができますよ。特に時間制限も設けられていないので、友達や家族と一緒にじっくり堪能してもいいかもしれませんね。

長良ぶどう狩り

園内に水道がありここで洗って食べますが、クーラーボックスやボウルに氷と水を入れて持参して、冷やして食べるとより一層おいしく頂くことができます。

体験にプラス500円でぶどうのお土産付きになるので、家でも楽しみたい人やおすそわけした人は、こちらがおすすめです!


矢印
周辺の人気宿泊施設


天然温泉 金華の湯 ドーミーイン岐阜駅前
【住所】:岐阜県岐阜市吉野町6−31 



十八楼
【住所】:岐阜県岐阜市湊町10 



 岐阜グランドホテル
【住所】:岐阜県岐阜市長良648



長良川観光ホテル石金
【住所】:岐阜県岐阜市長良112  



ぎふ長良川温泉 きんか
【住所】:岐阜県岐阜市大宮町1-15

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:岐阜県岐阜市雄総緑町
期間:8月1日〜9月末(ぶどうがなくなるまで)
営業時間:10:00〜16:00
料金:大人 お土産付1,600円・お土産なし1,100円
駐車場:有り(無料)
ホームページ:長良ぶどう狩り


[ここに地図が表示されます]









デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...