カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



ストーンミュージアム博石館

ストーンミュージアム博石館

突然ですが、岐阜県中津川市にある、日本一大きいピラミッドをご存知でしょうか?それがあるのがこちら、石のテーマパーク「ストーンミュージアム博石館」。恵那ICから15分程度、名古屋からでも日帰りで遊びに来られるスポットです。

ストーンミュージアム博石館

園内に一歩足を踏み入れると、そこはまるで遺跡のよう。大きな石がふんだんに使われており、発掘調査隊にでもなったような気分です。石好きにはたまりません。まさに聖地!

ストーンミュージアム博石館

ストーンミュージアム博石館

この施設は子供向けの体験メニューもいろいろありますが、大人だけで来ても満足できるほど充実した内容となっています。展示館にはこのエリアで産出された鉱物を始め、世界の珍しい鉱物や宝石がたくさん展示されています。貴重な物も多いですよ!

ストーンミュージアム博石館

そしてこちらが冒頭でご紹介した日本一のピラミッド。中津川市蛭川産のみかげ石を、5,500トンも使用して造られているそうです。近くで見ると結構大きい!ちなみに完成までには、2年半もかかったそうですよ。

ストーンミュージアム博石館

実はこちら、見て楽しむだけではなく、内部に入ることができちゃうんです。そこはなんと地下迷路。子供向けの簡単なものではありません。大人でも何度も迷い、本当に出られるのか不安になるほどの複雑さ。このテーマパークの醍醐味です。

ストーンミュージアム博石館

恋人や気になる人と、同じ空間でドキドキしながら迷路に挑戦すれば、つり橋効果でお相手との距離が縮まるかもしれませんよ!ちょっと変わった珍スポットで、いつもとは違ったデートの時間を!



矢印
周辺の人気宿泊施設


ホテルルートイン中津川インター
【住所】:岐阜県中津川市手賀野375−1 



岩寿荘
【住所】:岐阜県中津川市蛭川4467―4 



ホテル花更紗
【住所】:岐阜県中津川市神坂280



かんぽの宿恵那
【住所】:岐阜県恵那市大井町2709  



恵那峡グランドホテル
【住所】:岐阜県恵那市大井町2709―77

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:岐阜県中津川市蛭川5263-7
入場料:大人800円
営業時間:9:00〜17:00(16:30入館受付終了)
休業日:12月29日〜1月1日
駐車場:有り(無料)
ホームページ:ストーンミュージアム博石館


[ここに地図が表示されます]









デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...