カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



岐阜城パノラマ夜景

金華山ナイト営業

岐阜市のシンボルとなっている、標高329mの金華山。山頂には織田信長ゆかりの城でもある「岐阜城」がそびえ立ちます。山頂へ向かうためのロープウェーと岐阜城は通常は夕方までの営業ですが、ゴールデンウィークや7月中旬から8月までの夏季の間は夜間営業もしており、夜景を楽しむことができるんですよ。

金華山ナイト営業

ロープウェー乗り場は金華山麓にある岐阜公園内。平日は15分間隔で、休日は10分間隔で運行しているようです。岐阜市の人気観光スポットなので、混み合うこともあるかもしれません。

岐阜城パノラマ夜景

標高がそれほど高くないのでロープウェーの道のりは3分ほどと短いですが、次第に眼下に見えてくる夜景は感動もの。昼間見るのとは一味違う、岐阜市の景色を楽しむことができますよ。

岐阜城パノラマ夜景

山頂駅から徒歩10分ほどの場所にある岐阜城。夏季などはこちらもナイター営業しており、城の最上階から夜景を見ることができます。城の中には、信長などに関する歴史的史料が展示されています。

岐阜城パノラマ夜景

こちらが城内から見た夜景。360度に広がる大パノラマの岐阜の夜景は、思わず息を飲むほどの美しさ。眼下には岐阜市の繁華街の夜景がきらめき、遠くには大都会名古屋の夜景が輝きます。

岐阜城パノラマ夜景

清流長良川が近くを流れており、川にかかる橋の輝きもまた美しいですよ。ロマンチックで美しい夜景は、大好きな恋人とのデートにもピッタリ!山頂にあるレストランも同時に夜間営業しており、美しい夜景を眺めながら食事やビアガーデンも楽しむことができ、こちらもおすすめです。


矢印
周辺の人気宿泊施設


天然温泉 金華の湯 ドーミーイン岐阜駅前
【住所】:岐阜県岐阜市吉野町6−31 



十八楼
【住所】:岐阜県岐阜市湊町10 



 岐阜グランドホテル
【住所】:岐阜県岐阜市長良648



長良川観光ホテル石金
【住所】:岐阜県岐阜市長良112  



ぎふ長良川温泉 きんか
【住所】:岐阜県岐阜市大宮町1-15

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:岐阜県岐阜市大宮町1
ロープウェー料金:大人片道600円・往復1,000円(ナイターは往復900円)
ナイター営業時間:ロープウェー8:00〜22:30(岐阜城は8:30〜22:00)
駐車場:有り(有料)
ホームページ:金華山ロープウェー









デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...