カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



花フェスタ記念公園春のバラまつり〜ナイトローズガーデン〜

花フェスタ記念公園ナイトローズガーデン

世界最大級のバラ園として有名な、岐阜県可児市の「花フェスタ記念公園」。5月下旬から6月中旬頃に園内のバラが見頃を迎えますが、期間中の土曜日限定で閉園時間が延長され、夜のバラ園を楽しむことができる「ナイトローズガーデン」が開催されます。

花フェスタ記念公園ナイトローズガーデン

ナイトローズガーデンが行われるのは公園の一部分で、全ては入ることができませんが、あまり見ることのない幻想的な夜のバラにきっと魅了されることでしょう。

花フェスタ記念公園ナイトローズガーデン

バラと言えば華やかなイメージで、青空の下色とりどりに咲く花も豪華で美しいですが、光に照らされて咲くバラもなんとも魅力的。美しいバラは昼でも夜でも美しい。その幽玄の世界に吸い込まれそうです。

花フェスタ記念公園ナイトローズガーデン

ナイトローズの時間になると、園内でランタンが貸し出されます。それを持って光に照らしながらじっくりバラを鑑賞してみてください。

花フェスタ記念公園ナイトローズガーデン

夜にバラが楽しめるのは、期間中の土曜日(詳しくは花フェスタ記念公園からご確認ください)だけなのでお見逃しなく!ロマンチックな時間が過ごせると思うので、デートにもぴったりですよ!なかなかできない体験は二人の忘れられない思い出になるかも。

花フェスタ記念公園春のバラまつり

ナゴヤドーム約17個分と広大な敷地に約7,000品種30,000株ものバラが咲いており、一日いても見足りないほどなので、昼から夜にかけておでかけすれば両方の光景を楽しめますよ。夜になると入れない場所もあるので、そういった場所は昼間に見ておくのがおすすめです。


矢印
周辺の人気宿泊施設


了山
【住所】:岐阜県可児郡御嵩町次月3420―7 



山神温泉 湯乃元館
【住所】:岐阜県土岐市下石町1953―1 



オースタット国際ホテル多治見
【住所】:岐阜県多治見市白山町4−14−1



和味の宿 いわみ亭
【住所】:岐阜県瑞浪市日吉町9500−5 



ホテルルートイン美濃加茂
【住所】:岐阜県美濃加茂市太田町2449-1

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:岐阜県可児市瀬田1584-1
営業時間:9:00〜17:00(入園は16:30まで)
     ※春のバラまつり期間の土日は8:00〜18:00(入園は17:30まで)
     ※ナイトローズガーデンは20:30まで
入場料:通常520円、春・秋バラまつり期間1000円
駐車場:有り(無料)
ホームページ:花フェスタ記念公園











デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...