カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



南知多ビーチランド

南知多ビーチランド

愛知県の水族館と言えば「名古屋港水族館」が有名ですが、アシカやイルカのショーが有名な「南知多ビーチランド」も忘れてはいけません。知多半島の海沿いに建ち、「南知多おもちゃ王国」に隣接してあります。

南知多ビーチランド

南知多ビーチランドはそれほど大きな施設ではなく、"子供向け"と言うイメージがある人もいるかと思います。しかし動物たちとの距離が近く、イベントなども充実しており、大人だけでも十分楽しめる施設なんですよ。

南知多ビーチランド

入場してまず入ることになる海洋館には、伊勢湾などで見られる魚が飼育されています。こちらは小さな水族館と言った感じですが、ダイバーになった気分で観察できたりと、雰囲気も造り込まれており、魚たちに興味を持つことができます。

南知多ビーチランド

海洋館を抜けた野外の施設にも、たくさんの動物たちが飼育されていますよ。トド・アザラシ・イルカ・ペンギンなどの専用プールがあります。

南知多ビーチランド

アシカやアザラシやイルカたちに触れたり、ペンギンにエサをあげたりする体験もありますよ。大きな海獣類から愛嬌たっぷりの哺乳類まで、見ごたえたっぷり!

南知多ビーチランド

園内の1,000人収容のイルカスタジアムでは、毎日アシカ・イルカのショーが開催されています。ここに来たならこのショーは必見!プールと客席との間が近く柵がないため、間近で大迫力のショーが見られるんですよ。

南知多ビーチランド

飼育員さんの合図に合わせ息ぴったりに動くイルカたち。頭の良さに終始驚かされます。次々にいろいろな技が飛び出し、子供も大人も大興奮!客席の最前列に座ると水しぶきが飛んでくるのでカッパなどがいりますが、ダイナミックさを感じることができますよ!

南知多ビーチランド

あまり広くはないですが「ふれあい日本一」を掲げている水族館なだけあって、アットホームな雰囲気でのんびりと楽しめます。知多の観光では絶対取り入れたりおすすめスポットです!


矢印
周辺の人気宿泊施設


魚友
【住所】:愛知県知多郡南知多町大字内海字口揚4-6 



水軍伝説の風薫る宿 花乃丸
【住所】:愛知県知多郡南知多町豊浜廻間17―18  



知多半島海のしょうげつ
【住所】:愛知県知多郡南知多町内海前山80



山海温泉 湯元グランドホテル山海館
【住所】:愛知県知多郡南知多町山海字橋詰29−5  



南知多温泉郷 源氏香
【住所】:愛知県知多郡南知多町大字山海


矢印

住所:愛知県知多郡美浜町奥田428−1
入園料:大人1,700円(南知多ビーチランドと共通)
営業時間:3月〜10月は9:30〜17:00・11月は9:30〜16:30・12月〜2月は10:00〜16:00
休園日:12月〜2月の毎週水曜日(冬休み期間を除く)
駐車場:有り(500円)
ホームページ:南知多ビーチランド


[ここに地図が表示されます]







デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...