カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



中部国際空港セントレア

中部国際空港セントレア

中部地方の空の玄関口と言えば、「中部国際空港セントレア」ですね。世界と愛知県を結ぶ空港として連日多くの人が利用していますが、セントレアの魅力はそれだけではありません。常滑の観光スポットとしておすすめなんですよ。

中部国際空港セントレア

セントレアは4階建ての建物で、2階が到着ロビー、3階が出発ロビー、そして4階が買い物やグルメを楽しめるスカイタウンとなっています。旅に出る多くの人で賑わい、とてもワクワクする雰囲気です。

中部国際空港セントレア

観光やデートで訪れるならメインは4階。ちょうちん横丁と言う和風の家屋を再現した町並みと、レンガ通りと言う洋風の建物を再現した町並みがあり、それぞれ飲食店やお土産屋さんなどがずらりと並んでいます。

中部国際空港セントレア

どちらの町並みも素敵で、ぶらりと歩いてみるだけでもおもしろいですよ。愛知県ならではのご当地グルメのお店も多く、何を食べようかと迷ってしまうほど。

中部国際空港セントレア

そして、せっかくセントレアに来たのであれば、ぜひスカイデッキに出てみてください。展望台は全長300mあり、国内随一のスケール感。海に囲まれているため風が強いですが、とても開放的です。

中部国際空港セントレア

デッキ先端から滑走路までは約300mで、国内の空港で最も距離感が近いそうです。そのため、間近で飛行機が大空へと飛び立つ様子を見ることができ、音や大きさを体で体験することができますよ。その迫力に圧倒されてしまうほど。

中部国際空港セントレア

青空をバックに見る飛行機もいいですが、滑走路に光が灯った夜景も感動的ですよ。空港にはジュエリーショップ、スパ、フランス料理のお店などもあり、特別な日のデートで訪れても二人の素敵な思い出になること間違いなしです。


矢印
周辺の人気宿泊施設


中部国際空港セントレアホテル
【住所】:愛知県常滑市セントレア1−1  



 コンフォートホテル中部国際空港
【住所】:愛知県常滑市セントレア4-2-3 



名鉄イン知多半田駅前
【住所】:愛知県半田市更生町1‐2



東横イン中部国際空港本館
【住所】:愛知県常滑市セントレア4-2-5  



ホテルAU常滑
【住所】:愛知県常滑市新開町3ー174−1


矢印

住所:愛知県常滑市セントレア
駐車場:有り(30分以降有料)
ホームページ:中部国際空港セントレア











デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...