カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



岐阜レトロミュージアム

岐阜レトロミュージアム

岐阜レトロミュージアム」。その名の通り、昭和のノスタルジック全開な博物館です。2016年の9月に、岐阜県山県市にオープンにしました。どこか懐かしくて昔を思い出す、そんなワクワクが止まらない場所です。

岐阜レトロミュージアム

昭和レトロなものが並ぶ博物館ですが、ただ単に見るだけではありません。当時のゲーム機やパチンコ台で遊ぶことができる、体験できる博物館なのです。それほど大きな建物ではありませんが、多くの人で賑わいます。

岐阜レトロミュージアム

駄菓子に始まり、古い広告や新聞、家電やゲーム機など、店内はレトロな物がぎっしり並び、まるでここだけタイムスリップしたようです。昭和を体験した人たちにはとにかく懐かしく感じ、「このゲームで遊んだ!」「これ持ってた!」などと会話が弾むこと間違いなし。小さい頃の記憶が蘇り、ノスタルジックな気分になることでしょう。

岐阜レトロミュージアム

最新技術が進んだ今となっては古く感じるゲームも、昭和時代には最新で流行したものばかり。若い世代や小さな子には懐かしさはないと思いますが、逆に新鮮に感じるかもしれません。何はともあれ、当時のゲームがなければ、今の美しいCGや3Dのゲームや映像はないのです。

岐阜レトロミュージアム

このミュージアムは1時間500円となっており、ゲームやパチンコがやり放題となっています。昭和の貴重な品々もあり、見ているだけでも楽しいですよ。

岐阜レトロミュージアム

そしてここが特に力を入れているのが「パチンコ」。現在の派手な役物や液晶はなく、大流行したシンプルな造りの台。ファンだったと言う人も多くいるのではないでしょうか。昔を懐かしみながら打っている昭和の方々が多くみえました。写真だけ見ると、昭和の時代かと勘違いしそうですね。もちろんこちらも打ち放題です。

岐阜レトロミュージアム

そして本館の隣には、昭和の自販販売機スペースがあります。こちらは入館料なしでも入ることができます。ほとんど稼動はしていませんが、見るだけで懐かしい気持ちになるものばかり。今ではほとんど見ることができない貴重なものばかりで、良い体験になると思いますよ。


矢印
周辺の人気宿泊施設


天然温泉 金華の湯 ドーミーイン岐阜駅前
【住所】:岐阜県岐阜市吉野町6−31 



十八楼
【住所】:岐阜県岐阜市湊町10 



 岐阜グランドホテル
【住所】:岐阜県岐阜市長良648



長良川観光ホテル石金
【住所】:岐阜県岐阜市長良112  



ぎふ長良川温泉 きんか
【住所】:岐阜県岐阜市大宮町1-15

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:岐阜県山県市椎倉323
駐車場:有り(無料)
営業時間:10:00〜17:00


[ここに地図が表示されます]









デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...