カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



岩門の滝

岩門の滝

岩門の滝」は、絵画の世界のように美しいと、ネットを中心に広まった岐阜県関市の「モネの池」近くの高さ20mの滝です。緑とマイナスイオン溢れる岩門の滝は、暑い夏におすすめのスポット。

岩門の滝

駐車場から山の中の遊歩道を歩いていきます。徒歩10分程度の距離ですが、かなり階段を上っていくため、ヒールなどよりはスニーカーで行く方がおすすめ。道中、美しい小川や鳥の鳴き声を楽しめます。普段なかなか見られない光景に癒されますよ。

岩門の滝

古くから修行の場とされることが多かったそうで、多くの修験者が訪れていたそうです。現在でも滝に打たれて願をかける人もいるそうですよ。滝の側には不動明王が祀られています。

岩門の滝

滝の近くに座っているだけで、水しぶきが涼しく、静かでとても落ち着きます。有名な観光地と言うわけではないので観光客もほとんどいませんが、静かに自然を楽しむデートと言うのもたまにはいいものですよ。

岩門の滝

こちらは、滝の名前の由来になっている岩門。危ないためか近くまでは行けなくなっていますが、なかなかの迫力です。こちらも滝のすぐ側にあるので、訪れた際にはぜひこちらもご覧ください。


矢印
周辺の人気宿泊施設


ホテルルートイン関
【住所】:岐阜県関市西本郷通4−3−30  



湯本館
【住所】:岐阜県美濃市立花520−2 



関観光ホテル
【住所】:岐阜県関市池尻91−2



ゲストハウス笑び
【住所】:岐阜県美濃市蕨生964 



神明温泉湯元すぎ嶋
【住所】: 岐阜県関市板取4838

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:岐阜県関市洞戸
駐車場:有り(無料)
ホームページ:岩門の滝


[ここに地図が表示されます]







デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...