カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



野間大坊

野間大坊

愛知県知多半島にある真言宗の寺院「野間大坊」。正式名称は鶴林山大御堂寺と言います。ここは673年から686年の天武天皇の時代に創建されたと言われており、とても歴史のある寺院なんですよ。

野間大坊

この寺は、源頼朝の父である源義朝のお墓がある寺院としても知られています。
平治の乱にて平清盛に敗れて野間に逃げてきた源義朝は、入浴中に殺されてしまいました。最期の時に「我れに木太刀の一本なりともあれば」と叫んだと言われていることから、境内に木刀が何本も捧げられているお墓があります。また、頼朝の首を洗ったとされる「血の池」なるものもありますよ。

野間大坊

源義朝の他にも、この地で自害した織田信長の三男である信孝のお墓もあります。いろいろな言い伝えもあって少し恐く感じますが、歴史的な史跡が残されており、重要なお寺です。梵鐘は国の重要文化財にも指定されていますよ。

野間大坊

様々な歴史があるお寺ですが、祈願成就・開運の寺として古くから信仰を集めてきました。千年の時を越えても人々の信仰に変わりはありません。知多へおでかけの際には、野間大坊で願いを祈ってみてはいかがですか?


矢印
周辺の人気宿泊施設


魚友
【住所】:愛知県知多郡南知多町大字内海字口揚4-6 



水軍伝説の風薫る宿 花乃丸
【住所】:愛知県知多郡南知多町豊浜廻間17―18  



知多半島海のしょうげつ
【住所】:愛知県知多郡南知多町内海前山80



山海温泉 湯元グランドホテル山海館
【住所】:愛知県知多郡南知多町山海字橋詰29−5  



南知多温泉郷 源氏香
【住所】:愛知県知多郡南知多町大字山海


矢印

住所:愛知県知多郡美浜町野間東畠50
駐車場:あり(無料)
ホームページ:野間大坊


[ここに地図が表示されます]







デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...