カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



大江川河畔の桜

大江川河畔の桜

尾張一宮駅から徒歩15分ほどにある大江川沿いに、約1kmに渡りソメイヨシノの桜並木が続きます。毎年3月下旬から4月上旬頃に満開になり、屋台も出て桜まつりが開催されますよ。

大江川河畔の桜

愛知県内ではそれほど有名な桜の観光名所ではないものの、大乗公園から須ケ崎橋の間に、約360本もの桜の木が植えられています。川の両サイドに植えられているため、大江川を覆うように咲き乱れ、とても素敵な景色です。

大江川河畔の桜

川に映る桜がまた美しく、見ているだけで癒されますよ。駐車場がないのが不便ではありますが、一宮の中心部から近く、子供からお年寄りまで、大勢の人で賑わっていました。

大江川河畔の桜

大江川河畔の桜

桜もきれいですが、やはり桜まつりとは切っても切り離せない屋台。屋台が出ているだけでテンション上がりますね!また、まつり期間中はライトアップもしているので、夜のお花見を楽しむこともできます。

大江川河畔の桜

こどもの日にはちょっと早いですが、桜の中の大江川を鯉のぼりが泳ぎます。色とりどりの鯉が春風に乗って泳ぐ姿は見事でした。桜と鯉のぼりのコラボなんて、なんだか新鮮ですね。


矢印
周辺の人気宿泊施設


名鉄犬山ホテル
【住所】:愛知県犬山市犬山北古券107−1 



ホテルグランドティアラ春日井
【住所】:愛知県春日井市東野新町2-4-5 



一宮駅前クラシックホテル
【住所】:愛知県一宮市栄3丁目3-10 



キャッスルイン小牧
【住所】:愛知県小牧市曙町127  



小牧セントラルホテル
【住所】:愛知県小牧市北外山730

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:愛知県一宮市大江・大江川緑道(大乗公園〜須ケ崎橋)
駐車場:なし
例年の見頃:3月下旬〜4月上旬
ホームページ:一宮市観光案内


[ここに地図が表示されます]







デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448897043

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...