カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



乙川堤の葵桜(河津桜)

乙川堤の葵桜

愛知県岡崎市と言えば岡崎公園の桜が有名ですが、そちらより一足早く、近くで春を感じることができるスポットがあるのをご存知ですか?それがこちら。乙川の堤防に植えられた河津桜、通称「葵桜」です。

乙川堤の葵桜

河津桜は早咲きの桜で、3月上旬から中旬にかけ見頃を迎えますよ。ソメイヨシノよりもピンク色が少し濃く、かわいらしい印象の桜です。ここには86本もの河津桜が植えられているそうです。

乙川堤の葵桜

乙川堤の葵桜は、2001年に地元のボランティアの方たちによって植えられ育てられた、新しい花の名所です。歴史的には新しいですが、その美しさは他の名所にも負けず劣らずで、毎年春先にはたくさんのお花見客で賑わいますよ。

乙川堤の葵桜

ちなみに葵桜の葵とは、岡崎市に縁の深い戦国大名「徳川家康」の家紋"葵紋"から名づけられたそうです。岡崎城もそうですが、歴史の残る町でもあります。

乙川堤の葵桜

春まで待てない!誰よりも早くお花見をしたい!と言う方にはとっておきのオススメスポットですよ。ソメイヨシノとはまた一味違った美しさもあります。3月でまだまだ寒い日もあるので、花見と言えど上着は忘れずにおでかけください。


矢印
周辺の人気宿泊施設


ABホテル豊田元町
【住所】:愛知県豊田市東新町(とうしんちょう)3−63−1 



紫翠閣とうふや
【住所】:愛知県豊田市笹戸町畷7



天然温泉 三洲の湯 ドーミーインEXPRESS三河安城
【住所】:愛知県安城市三河安城本町1−1−3



猿投温泉 ホテル金泉閣
【住所】:愛知県豊田市加納町馬道通21  



白鷺温泉 白鷺館
【住所】:愛知県豊田市篭林町塩平21番地

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:愛知県岡崎市康生町561
例年の見頃:3月上旬〜3月中旬
駐車場:周辺に有り(有料)


[ここに地図が表示されます]







デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...