カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



飛水峡

飛水峡

岐阜県加茂郡白川町から七宗町に渡る、約12km続く峡谷を「飛水峡」と言います。日本の地質百選の一つとしても選ばれている絶景スポット。国道41号線沿いのドライブは、この絶景を楽しみながら走ることができますよ。

飛水峡

長い年月をかけて、川の流れによって作られた甌穴(ポットホール)と言う岩に開いた穴が、ところどころに見ることができます。これは「飛水峡の甌穴群」と呼ばれ、国の天然記念物にも指定されていますよ。

飛水峡

水と岩が織り成す造形美は、自然が造り上げたとは思えないほどの大スケール。大自然を心と身体でめいっぱい感じることができるでしょう。毎年6月頃には、岩ツツジが咲き乱れるそうですよ。

飛水峡

流れが早いため、ラフティングなども行われています。自然いっぱいで空気がおいしく、夏のおでかけにも最適なエリアです。ぜひドライブなどのデートで、ご覧になってみてはいかがですか?


住所:岐阜県加茂郡七宗町上麻生
ホームページ:飛水峡


[ここに地図が表示されます]







デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445115680

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...