カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



香嵐渓

香嵐渓

愛知県の紅葉スポットと言えばまず一番に、香嵐渓を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。足助町の山の中に豪華絢爛な真っ赤な紅葉の風景が広がり、県内のみならず、他県からも多くの観光客が訪れるスポットとなります。

香嵐渓

香嵐渓のシンボルとも言える待月橋と呼ばれる赤い橋は、撮影スポットとしてもピッタリ。人でごった返しますが、どうぞ記念撮影もお忘れなく!

香嵐渓

見頃は11月中旬から下旬にかけてで、その時期にはもみじまつりも開催されますよ。期間中は土日を中心に、和太鼓の演奏や様々なパフォーマンスなど、楽しいイベントも盛りだくさん!

香嵐渓

香嵐渓には、約4000本のイロハモミジやオオモミジなどがあるそうです。赤や黄色などに一斉に色付く姿は、まさに息を飲む美しさ。まるで澄んだ青空の下に色とりどりのペンキを落としたような、色彩豊かな景色が訪れる人の目を楽しませてくれます。

香嵐渓

香嵐渓の紅葉は自然にあるものではなく、1634年に、香積寺の三栄和尚がカエデやスギを植えたのが始まりだそうです。その後地元住民の方たちの手により植え足されたり整備されたりして、現在の見事な香嵐渓を作っているそうですよ。

香嵐渓

美しい紅葉はもちろんのこと、足助町の大自然にも癒されるひとときになること間違いなし。人気紅葉狩りスポットと言うことで毎年大混雑する場所ですが、一見の価値ありの絶景スポットです。

korankei007.jpg

シーズン中は、日没から21時頃までライトアップも行っています。昼の鮮やかな景色とは一転し、幻想的で幽玄な景色を見ることができますよ。こちらもおすすめ!ぜひ今年の秋は、香嵐渓の美しい紅葉に癒されてみてはいかがですか?


住所:愛知県豊田市足助町
駐車場:有り(有料)
例年の見頃:11月中旬〜11月下旬
ホームページ:足助観光協会


[ここに地図が表示されます]









デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...