カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



諏訪大社 上社前宮

諏訪大社上社前宮

信濃の国(長野県)で一宮(その土地で最も格式の高い神社)である諏訪大社。全国に点在する25,000社の総本社がこちらです。諏訪大社は上社の本宮と前宮、下社の秋宮と春宮の4つに分かれており、本宮と前宮は車で5分ほどとすぐ近くにあります。

諏訪大社上社前宮

本宮や秋宮の方が有名なため観光客は多くありませんが、緑豊かでとてものどかな場所にある前宮。創建は不明なほど古く、日本最古の神社の一つとも言われています。そんな古い諏訪大社の中でも始まりの場所とされているのがこちらの前宮なのです。

諏訪大社上社前宮

諏訪神社と言えば6年に1度行われる、日本三大奇祭の一つ「御柱祭」を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。祭りで使われる御柱も見ることができますよ。

諏訪大社上社前宮

古き良き日本の原風景を残す前宮は心が洗われるような清々しい気分になります。日本の屋根と呼ばれる広大なアルプスを背後にし、絶大なパワーが集まるパワースポットとも言われているんですよ。

諏訪大社上社前宮

境内には水眼(すいが)と呼ばれる清流が流れています。飲めるほど美しいこちらの水は、古くからご神水として大切にされてきました。パワー溢れる神社はもちろん、美しく懐かしい自然や景色にも注目です。


矢印
周辺の人気宿泊施設


ホテルアンビエント蓼科
【住所】:長野県北佐久郡立科町芦田八ヶ野女神湖畔975  



山と渓流に抱かれた露天風呂の宿 蓼科温泉ホテル親湯
【住所】:長野県茅野市北山蓼科温泉郷 



上諏訪温泉 RAKO華乃井ホテル
【住所】:長野県諏訪市高島2-1200-3



絶景展望風呂の宿 上諏訪温泉 ホテル紅や
【住所】:長野県諏訪市湖岸通り2−7−21  




(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:長野県茅野市宮川2030
駐車場:有り(無料)
ホームページ:諏訪大社上社前宮


[ここに地図が表示されます]








デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...