カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



岐阜市歴史博物館

岐阜市歴史博物館

岐阜市のシンボルである金華山の麓にある岐阜公園。その公園の中にあるのが、岐阜市の歴史や文化を学べる「岐阜市歴史博物館」です。ギフチョウを始め、世界中の標本が展示されている「名和昆虫博物館」に隣接してあります。

岐阜市歴史博物館

博物館は2階建て。1階は特別展示室で、年に数回特別展や企画展を催し、優れた美術品や文化財を紹介するコーナーとなっています。この時は、日本遺産に認定された岐阜の伝統「鵜飼」についての企画展でした。

岐阜市歴史博物館

2階の総合展示室では、美濃平野に人が住み始めてから近代までの歴史について展示されています。また「戦国ワンダーランド」と称して、織田信長が活躍した戦国時代について詳しく展示されていますよ。金華山山頂に建つ岐阜城は、信長の天下布武の拠点となった場所でもあります。

岐阜市歴史博物館

館内には楽市楽座の様子や江戸時代の町並みが再現されています。ここでは実際に、着物を着たり昔の遊びで遊んでみたりといろいろ体験することができ、大人でも楽しみながら歴史や昔の暮らしについて学べますよ。

岐阜観光スポット

岐阜城、岐阜大仏、うかいミュージアム、リス村、川原町の古い町並み、加藤栄三・東一記念美術館など、岐阜公園周辺には一日で回り切れないほど観光スポットが盛りだくさん!岐阜中心部からも近く、岐阜の観光やデートでは外せないエリアですよ。


矢印
周辺の人気宿泊施設


天然温泉 金華の湯 ドーミーイン岐阜駅前
【住所】:岐阜県岐阜市吉野町6−31 



十八楼
【住所】:岐阜県岐阜市湊町10 



 岐阜グランドホテル
【住所】:岐阜県岐阜市長良648



長良川観光ホテル石金
【住所】:岐阜県岐阜市長良112  



ぎふ長良川温泉 きんか
【住所】:岐阜県岐阜市大宮町1-15

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:岐阜市大宮町2丁目18−1(岐阜公園内)
入場料:大人300円
営業時間:9:00〜17:00 入館は16:30まで
定休日:月曜
駐車場:周辺に有り(有料)
ホームページ:岐阜市歴史博物館


[ここに地図が表示されます]







デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440164919

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...