カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



美山鍾乳洞

美山鍾乳洞

長い年月をかけて大自然が造り上げてきた鍾乳洞。年間を通して15℃〜16℃ほどに保たれており、ひんやり涼しく夏におすすめしたいデートスポットです。岐阜県にはいくつか鍾乳洞がありますが、今回は「大滝鍾乳洞」からもほど近い、岐阜県郡上市にある「美山鍾乳洞」をご紹介します。

美山鍾乳洞

美山鍾乳洞は、立体迷路型の珍しいタテ穴式鍾乳洞。深さ80m、東西160m、南北130mの範囲に、上下6段にわたってホールやトンネルができています。全体の1/4に当たる800mが観光洞となっています。

美山鍾乳洞

鍾乳洞によっては平面を歩いていける比較的安全なものもありますが、こちらは上ったり下りたりを繰り返す険しい道のり。探検家になった気分で、スリル満点の冒険を楽しめますよ。(滑りやすいので注意!)

美山鍾乳洞

美山鍾乳洞

2014年には「プローポーズにふさわしいロマンチックなスポット」として「恋人の聖地」にも認定されたそうです。洞内には"愛のとんねる"や"安産の守り神"と名づけられたユニークなスポットもあり、恋人たちを楽しませています。

美山鍾乳洞

美山鍾乳洞は開発する時に一切手を加えていないため、太古の昔から造られてきた自然そのままの光景を見ることができますよ。大自然が生んだロマン、二人で手を繋いで地球の鼓動を感じてみてはいかがですか?

美山鍾乳洞

暗闇を探検した先には郡上の大自然が待ちわびています。景色も良く写真スポットにもいいかも。

通常の見学とは別に、美山鍾乳洞では「ケイビングツアー」を行っています。これは照明の無い未開洞を、ヘッドライトの明かりだけを頼りにはいつくばったりカニ歩きで進んだりして、本物さながらの洞窟体験ができると言うもの。こちらも壮大なスケールで大人気!気になる方は未yama鍾乳洞に直接お問い合わせください。


矢印
周辺の人気宿泊施設


ホテル郡上八幡
【住所】:岐阜県郡上市八幡町吉野208 



郡上八幡 ホテル 積翠園
【住所】:岐阜県郡上市八幡町柳町一の平511―2  



田舎の宿 おのそう
【住所】:岐阜県郡上市八幡町小野8−8−1



料理旅館 金松館
【住所】:岐阜県郡上市大和町島7016  



みはらや旅館
【住所】:岐阜県郡上市八幡町柳町266

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:岐阜県郡上市八幡町美山421
営業時間:9:00〜17:00(最終入場16:30)
       ※11月、12月は9:00〜16:00(最終入場15:30)
料金:大人900円
定休日:木曜
駐車場:有り(無料)
ホームページ:美山鍾乳洞


[ここに地図が表示されます]









デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...