カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



海洋堂フィギュアミュージアム黒壁

海洋堂フィギュアミュージアム黒壁

長浜にある観光スポット「黒壁スクエア」から続く通りの商店街の一角にある「海洋堂フィギュアミュージアム黒壁」。入り口にあるアニメ北斗の拳の等身大ケンシロウと大魔神が目印。世界初のフィギュア専門ミュージアムです。

海洋堂フィギュアミュージアム黒壁

館内は1階がミュージアムショップ、2階がフィギアミュージアムとなっていますよ。ミュージアムに入館した方には、ガチャガチャのフィギアのプレゼントがあるのも嬉しい特典。

海洋堂フィギュアミュージアム黒壁

フィギアと言うとアニメやゲームと言うイメージがあるかもしれませんが、このミュージアムはそれだけではありません。地球の誕生からの歴史のジオラマや、様々なシーンを物語り風に再現したり、フィギアによる夢が溢れる世界を展示しています。

海洋堂フィギュアミュージアム黒壁

箱の中にミニチュアな世界が広がっていたりと、こだわった展示方法もおもしろいですよ。海洋堂はフィギア製作で有名な会社なだけあって一つ一つがとても精巧に作られており、そのリアルさや美しさは、アニメ好きでなくてもきっと楽しめることでしょう。

海洋堂フィギュアミュージアム黒壁

館内はそれぞれ違うテーマごとに別れており、地球の歴史を再現した「生命の歴史ジオラマ」、古生物・海洋生物などを使用した「ネイチャーゾーン」、アニメのキャラが並ぶ「キャラクターゾーン」、美少女フィギアばかりの「ガールズゾーン」などがあります。

海洋堂フィギュアミュージアム黒壁

特に恐竜や怪獣などのフィギアはとてもリアルで、今にも動き出しそうな勢いです。とても小さいものから大きなものまで数えられないほどありますが、その完成度の高さにただただ驚愕してしまいます。

海洋堂フィギュアミュージアム黒壁

北斗の拳のケンシロウや、エヴァンゲリオンの綾波レイの等身大フィギアもあるので、記念撮影もお忘れなく!キャラクターゾーンやガールズゾーンは、アニメ・ゲーム好きには特におすすめ。

海洋堂フィギュアミュージアム黒壁

海洋堂フィギュアミュージアム黒壁

ルパン三世、アルプスの少女ハイジ、キン肉マン、攻殻機動隊、風の谷のナウシカ、戦国BASARAなど、人気のアニメの名シーンが箱の中でフィギアを使って再現されています。箱の中を覗くと、まさにそのシーンに引きこまれそうです。

他にも本当に様々なフィギアがあり、誰でも楽しめるミュージアムとなっており、一見の価値ありのおすすめスポットですよ!


矢印
周辺の人気宿泊施設


料亭旅館やす井
【住所】:滋賀県彦根市安清町13―26



長浜ロイヤルホテル
【住所】:滋賀県長浜市大島町38 



須賀谷温泉
【住所】:滋賀県長浜市須賀谷町36



北ビワコホテルグラツィエ
【住所】:滋賀県長浜市港町4-17  



コンフォートホテル彦根
【住所】: 滋賀県彦根市古沢町155

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:滋賀県長浜市元浜町13-31
営業時間:10:00〜18:00(12月〜2月は17:00まで)
入館料:大人800円
休館日:不定休
駐車場:周辺に有り(有料)
ホームページ:海洋堂フィギュアミュージアム黒壁


[ここに地図が表示されます]







デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...