カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



大垣八幡神社

大垣八幡神社

国の重要無形民俗文化財にも指定されている、「大垣まつり」の会場ともなる岐阜県の「大垣八幡神社」。大垣まつりは大垣八幡神社の例祭です。現在は、大垣市内の総鎮守とされています。

大垣八幡神社

大垣駅からも近く、初詣や大垣まつりの時期は多くの人が参拝に訪れる神社でもありますよ。1451年に現在の位置に建てられたものの、戦国時代に一度は消失し、その後1647年に大垣城城主によって再建されたものが現在の大垣八幡神社です。

大垣八幡神社

大垣市民の氏神様として親しまれている神社。水がきれいなことで知られる大垣市は水都と呼ばれ、市内のいたるところに湧き水がありますが、境内にも自噴泉が湧き出ています。

大垣八幡神社

まつりや初詣には多くの屋台が参拝客を出迎えてくれます。大垣祭りには水門川沿いや商店街に、600店ものお店が軒を連ねますよ。屋台からのいい香りに、あれもこれもと思わず誘惑されてしまうかも。

大垣八幡神社

全国に八幡神社はありますが、出世や勝負事のご利益があるとされているそうです。初詣などは参拝者の行列ができるほど人気ですが、ぜひ一度足を運んで祈願してみてはいかがでしょうか?


矢印
周辺の人気宿泊施設


滝元館 遊季の里
【住所】:岐阜県養老郡養老町養老公園1290―167  



養老温泉 ゆせんの里 ホテルなでしこ
【住所】:岐阜県養老郡養老町押越1374番地50  



アパホテル<大垣駅前>
【住所】:岐阜県大垣市高屋町1-150  



スーパーホテル大垣駅前
【住所】:岐阜県大垣市宮町1−40  



ホテルルートイン大垣インター
【住所】:岐阜県大垣市築捨町4丁目115-1

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:岐阜県大垣市西外側町1-1
駐車場:有り
ホームページ:大垣八幡神社


[ここに地図が表示されます]











デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...