カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



浜松市楽器博物館

浜松市楽器博物館

静岡県浜松市は、大手楽器メーカーであるヤマハやカワイ、ローランド、ボスなどの本社がある楽器の町として有名です。そんなことから浜松駅近くに「浜松市楽器博物館」が建てられました。日本で唯一の公立の楽器博物館です。

浜松市楽器博物館

館内には世界の楽器1300点が展示されています。見たこともないような貴重な楽器が所狭しと並んでいますよ。ただ見るだけではなく、世界中で使われている楽器の映像を見たり、ヘッドフォンで実際の音を聴くこともできます。

浜松市楽器博物館

入ってすぐに目に飛び込んでくる東南アジアの楽器は、とにかく煌びやかで大きくインパクト大。ミャンマーやインドネシアなどでは欠かせない伝統楽器。きっと他ではなかなか見ることができないものがほとんどです。

浜松市楽器博物館

アジア・ヨーロッパ・オセアニア・アフリカ・アメリカ・日本などの国ごとに展示内容が分かれており、それぞれの国で使われてきた楽器が見られるようになっています。楽器の歴史や伝統なども知ることができますよ。

浜松市楽器博物館

音楽好き、楽器好きにとってはもちろん興味深いところが多い場所ですが、なんとなく観光で立ち寄っただけでも思った以上に楽しめると思います。種類の多さに驚愕、世界でも有数の楽器博物館です。

浜松市楽器博物館

ピアノ一つとっても様々なものがあり、ピアノの歴史や仕組みなども見ることができるのでおもしろいですよ。クラシック調なアンティークな楽器も多く、ワクワクします。

浜松市楽器博物館

とにかく見るものが多く、じっくり見れば数時間いても見たりないほど内容が充実していますよ。2016年4月より入場料が上がり、博物館にしては少し高めとなりましたが、その価値は十分にあると思います。時間のある時にゆっくり見ることをおすすめします。


矢印
周辺の人気宿泊施設


ホテル九重
【住所】:静岡県浜松市西区舘山寺町2178  



ホテルウェルシーズン浜名湖
【住所】:静岡県浜松市西区舘山寺町1891 



舘山寺サゴーロイヤルホテル
【住所】:静岡県浜松市西区舘山寺町3302



浜名湖グランドホテルさざなみ館
【住所】:静岡県浜松市西区舘山寺町260-1  



時わすれ 開華亭
【住所】:静岡県浜松市西区舘山寺町412


矢印

住所:静岡県浜松市中区中央3丁目9−1
営業時間:9:30〜17:00
入場料:大人800円
定休日:毎月第2・4水曜
駐車場:周辺に有り(有料)
ホームページ:浜松市楽器博物館


[ここに地図が表示されます]









デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...