カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



浜松城(浜松城公園)

浜松城

東海地方には徳川家康ゆかりの場所が多々残されていますが、静岡県浜松市の「浜松城」もその一つ。29歳から45歳までの17年間を過ごした家康の居城として知られています。後に浜松城の城主が多く江戸幕府の重役になったことから、「出世城」とも呼ばれてきました。

浜松城

城の回りは広大な公園として整備されています。この城が活躍していた当時、本丸や二之丸や櫓などがあった場所です。現在は美術館や芝生広場、展望広場などがあるため、家族連れも多かったですよ。

浜松城

浜松市の中心部にあるためアクセスも良く、市民や観光客の憩いの場にもなっています。浜松城は桜の名所としても有名な場所なので、桜の季節もおすすめ。

浜松城

再建なので城内ではあまり当時の雰囲気を味わうことはできませんが、家康や浜松市にまつわる歴史的資料、武具などが展示されておりちょっとした博物館のようになっています。鎧や刀などはいつ見ても迫力がありかっこいい!

浜松城

天守閣の1階にある30歳前後の家康をイメージして作られた家康像。様々な文献を元に、当時の家康になるべく近くなるよう、シワ、毛穴、手相にまでこだわって作ったそうです。晩年はぽっちゃりのイメージですが、若い頃は男らしい筋肉質な体でした。こちらの像は驚くほどのリアルさがあり、今にも動き出しそうです。

浜松城

3階からは、浜松市の景色が360度一望できます。天気が良ければ富士山まで望むことができるそうですよ。浜松城は浜松観光の定番スポット。浜松に訪れたのならば、まず立ち寄っておきたい場所ですね。


矢印
周辺の人気宿泊施設


ホテル九重
【住所】:静岡県浜松市西区舘山寺町2178  



ホテルウェルシーズン浜名湖
【住所】:静岡県浜松市西区舘山寺町1891 



舘山寺サゴーロイヤルホテル
【住所】:静岡県浜松市西区舘山寺町3302



浜名湖グランドホテルさざなみ館
【住所】:静岡県浜松市西区舘山寺町260-1  



時わすれ 開華亭
【住所】:静岡県浜松市西区舘山寺町412


矢印

住所:静岡県浜松市中区元城町100-2
営業時間:8:30〜16:30(但し入場は10分前まで)
入城料:大人200円
駐車場:有り(無料)
ホームページ:浜松城公園


[ここに地図が表示されます]







デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/437589011

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...