カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



姫路城

姫路城

世界遺産・国宝・重要文化財・特別史跡に指定されている、兵庫県の「姫路城」。白い城壁が美しいことから、別名「白鷺城」とも呼ばれてきました。2009年から2015年には大修理が行われ、更に白くお化粧直しした新たな姫路城がお目見えしました。国内からも外国からも観光客が後を絶たない人気スポットです。

姫路城

この場所に初めて砦が建てられたのが1333年、現在の全容になったのは1617年のこと。秀吉の出世の拠点となった城でもあり、出世城とも呼ばれるそうです。姫路城は戦争などで大きな被害を被ることなく、ほぼ創建当時のままの様子を見ることができます。まさに戦国時代にタイムスリップした気分で楽しめますよ。

姫路城

日本独自の城郭の構造を最もよく示した城であり、美的完成度が木造建築の最高の位置にあり、世界的にも他に類ない優れたものであることから、世界遺産に登録されました。さすが世界遺産と言うだけあって、その大きさや美しさに圧倒されてしまいます。

姫路城

お城が一つ建っているだけではなく、周囲に櫓や門などがたくさんあり、意外と見る所が多い姫路城。城内を合わせ、じっくり見れば2時間から3時間程度の観光になると思います。ちなみに混雑している日は城内に入るのに1時間待ちなんていうこともあります。公式ホームページに混雑予想があるので、そちらをチェックしてから行かれるといいかもしれません。

姫路城

「一枚、二枚…」と皿を数えることで有名な幽霊と言えば、播州皿屋敷のお菊さん。実はこのお菊井戸があるのが姫路城なんです。殺されたお菊さんが投げ込まれた井戸と言う怪談話が残るちょっと恐いスポットですが、ぜひこちらもご覧ください。

姫路城

大天守は、外観5重・内部は地下1階、地上6階の構造になっています。実際にこのお城が戦乱の世で活躍していたかと思うと、戦国マニアでなくともワクワクしてしまいますね。

姫路城

優美で絢爛、日本が誇る自慢の名所「姫路城」。名城と言われるだけあって、威風堂々とした佇まいに圧巻されること間違いなし。一度は訪れたい兵庫県おすすめの観光スポットです。混雑することが多いですが、一見の価値ありですよ。


矢印
周辺の人気宿泊施設


ホテルクラウンヒルズ姫路(旧フローラルイン姫路/BBHグループ)
【住所】:兵庫県姫路市東延末3−56  



ホテル日航姫路
【住所】:兵庫県姫路市南駅前町100 



天然温泉白鷺の湯 ドーミーイン姫路
【住所】:兵庫県姫路市豊沢町160−2 



ヴィアイン姫路
【住所】:兵庫県姫路市南駅前町33−1 



里湯ひととき 夢乃井
【住所】:兵庫県姫路市夢前町前之庄187

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:兵庫県姫路市本町68番地
開館時間:9:00〜16:00(閉門は17:00)
入城料:大人1,000円
駐車場:周辺に有り(有料)
ホームページ:姫路城


[ここに地図が表示されます]









デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...