カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



安城産業文化公園デンパーク

デンパーク

花と緑、豊かな自然に囲まれた愛知県安城市の公園「安城産業文化公園デンパーク」。安城市は古くから農業が盛んで、農業先進国であるデンマークに例えられ「日本のデンマーク」と呼ばれてきました。そんなことからここデンパークは、デンマークをイメージしたのどかな公園となっています。

デンパーク

園内には約3300種類、30万株の花木があり、一年を通して楽しむことができます。特に花が多い春などにはたくさんのかわいらしい花が出迎えてくれますよ。花の他にも体験プログラムなどもが実しているので、ファミリーにもおすすめのスポット。

デンパークheight=

使い終わった天ぷら油を再利用したバイオディーゼル燃料で走るのは、15分程度かけて園内を一周してくれる「メルヘン号」(有料)。のんびりと園内を走り、気になる場所をチェックしよう!

デンパーク

体験工房やレストランやギフトショップなども北欧風のかわいらしい建物になっています。日本でも北欧スタイルが好きな人は多いので、北欧インテリアやガーデン好きな人もその雰囲気が楽しめることでしょう。デンパークのシンボル的存在となっているのは、高さ19メートルのデンマーク風車。

デンパーク

デンパーク

デンマークの町並みや田舎風の民家が再現されている花の大温室フローラルプレイス。植物は全てコンテナ仕立てで頻繁に植え替え、いつもきれいな状態を保っているそうです。一つ一つの建物や小物がとてもかわいいですよ。

デンパーク

季節の花々に囲まれて異国の雰囲気を楽しんでみてください。ここでは結婚式をあげることもできるそうです。デンパークは恋人の聖地にも認定されており、デートにもぴったりの場所ですよ。

デンパーク

ギフトショップも外国のお店のようでとてもかわいらしく、ついつい買い過ぎてしまいそうです。ここでのお土産もお忘れなく!次の休日は、一日まったりと癒されるのどかな公園デンパークで、二人の時間を過ごしてみてはいかがですか?


矢印
周辺の人気宿泊施設


ABホテル三河安城南館
【住所】:愛知県安城市三河安城南町1−1−5 



ホテルグランドティアラ安城
【住所】:愛知県安城市三河安城南町1丁目8番地11  



天然温泉 安祥の湯 スーパーホテル安城駅前
【住所】:愛知県安城市明治本町2の2



天然温泉 三洲の湯 ドーミーインEXPRESS三河安城
【住所】:愛知県安城市三河安城本町1−1−3 



ABホテル三河安城本館
【住所】:愛知県安城市三河安城町1−16−17

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:愛知県安城市赤松町梶1番地
入園料:大人600円
営業時間:9:30〜17:00 (入園は午後16:30まで)
休園日:火曜
駐車場:有り(無料)
ホームページ:安城産業文化公園デンパーク


[ここに地図が表示されます]







デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/436520773

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...