カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



犬山城(木曽川河畔)の桜

犬山城桜

国宝にも指定されている愛知県の「犬山城」と周辺の木曽川河畔一帯には、約400本のソメイヨシノが植えられています。春にはお城とマッチした風情ある景色が人々を魅了しますよ。

犬山城桜

犬山市は愛知県を代表する桜の名所。毎年4月上旬に行われる大人気の犬山祭も相俟って、春には多くの観光客が訪れるスポットになります。外国人観光客もとても多いですよ。

犬山城桜

犬山城の境内にもたくさんの桜が咲き誇り、これぞ日本の春と言う感動的な美しさを造り上げています。きっと戦国時代も今と変わらず、その美しさにたくさんの人が魅了されてきたことでしょう。

犬山城桜

特に犬山祭の日は人が多いですが、有料ではありますがぜひお城にも入ってみてください。上から見る桜も一味違い、風情がありますよ。

犬山城桜

ちなみに、犬山祭が行われるのは毎年4月の第一の土日です。山車や屋台が出て大変賑わうお祭りでとても楽しいですよ。

犬山城桜

お花見シーズンは、有料ですが「お花見人力車」や、木曽川で船に乗って桜を見ることができる「お花見船」などの運行も行われています。普段とは違う趣向でお花見を楽しんでみてもいいかもしれませんね。

犬山城桜

お城だけではなく、木曽川沿いの遊歩道も桜並木となるのでこちらも必見です。戦国合戦の舞台となった歴史ある犬山城でのお花見は格別です。


矢印
周辺の人気宿泊施設


名鉄犬山ホテル
【住所】:愛知県犬山市犬山北古券107−1 



ホテルグランドティアラ春日井
【住所】:愛知県春日井市東野新町2-4-5 



一宮駅前クラシックホテル
【住所】:愛知県一宮市栄3丁目3-10 



キャッスルイン小牧
【住所】:愛知県小牧市曙町127  



小牧セントラルホテル
【住所】:愛知県小牧市北外山730

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:犬山市犬山北古券65-2
駐車場:有り(有料)
例年の見頃:3月下旬〜4月上旬
ホームページ:犬山観光情報












デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...