カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



桜ネックレス(須ヶ谷川桜づつみ)

桜ネックレス

愛知県稲沢市の平和支所周辺一帯の桜の散策道を「桜ネックレス」と言います。名前の由来は、日光川と須ヶ谷川、そして支所が桜並木で繋がっており、まるでネックレスのようだと言うことから来ています。

桜ネックレス

須ヶ谷川沿いの桜づつみはソメイヨシノが植えられており、桜の木の下の遊歩道を歩いてお花見を楽しむことができますよ。他の有名な名所と比べるとまだまだ知名度は低く桜の木も細めですが、その美しさに変わりはありません。

桜ネックレス

桜と言えばソメイヨシノが一般的ですが、この桜ネックレスはソメイヨシノの他にも約60種もの桜が植えられています。そのためソメイヨシノが満開の時期にはまだ咲いていませんが、八重桜など、5月上旬まで長い間桜が楽しめますよ。

桜ネックレス

もともとは、日光川河畔の桜並木が桜づつみモデル事業として認定されたのが始まり。その後、日本桜の会・大阪造幣局など関係機関の協力で、約30種類150本を植栽しました。これは全国的にも珍しいことだそうです。

桜ネックレス

桜並木は総延長2800mにもなり、ベンチでのんびり過ごす人も多く見られました。花見客は多いですが、他の有名どころに比べれば空いている方なので、賑やかな所が苦手な人にはいいかもしれませんね。

桜ネックレス

日光川と須ヶ谷川が交差する桜づつみ小公園にもたくさんの桜が植えられており、春には華やかな公園に大変身!ここにある樹齢30年を越えるソメイヨシノの巨木はライトアップもされます。休憩やゆっくりお花見をするのに最適な公園なので、春デートにはぴったりですよ!


矢印
周辺の人気宿泊施設


名鉄犬山ホテル
【住所】:愛知県犬山市犬山北古券107−1 



ホテルグランドティアラ春日井
【住所】:愛知県春日井市東野新町2-4-5 



一宮駅前クラシックホテル
【住所】:愛知県一宮市栄3丁目3-10 



キャッスルイン小牧
【住所】:愛知県小牧市曙町127  



小牧セントラルホテル
【住所】:愛知県小牧市北外山730

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:愛知県稲沢市平和町嫁振北・下三宅・横池・下起東
駐車場:有り(無料)
例年の見頃:3月下旬〜4月上旬
ホームページ:平和桜


[ここに地図が表示されます]









デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...