カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



四日市港ポートビル (うみてらす14)

四日市港ポートビル

三重県四日市市と言えば、広大なコンビナートがある工業都市として有名です。「四日市港ポートビル」は四日市港の開港100周年を記念して、1999年に建てられました。三重県内で最も高い、地上100mのビルです。

うみてらす14

2階から11階までは四日市港管理組合のオフィスなどが入っていますが、最上階の14階は「展望展示室うみてらす14」になっており、四日市港の工業地帯の景色が楽しめますよ。

うみてらす14

四日市港は、大規模石油化学コンビナートが日本で最初に立地した場所。それにより原油の輸入が盛んになり典型的な工業港となり、今にいたります。他では見ることのできない四日市特有の景色が眼下に広がります。

うみてらす14

近年、工場萌えと呼ばれる工場観賞を趣味に持つ人が増えていますが、そうでない人でもあまり見ることのできない景色には圧倒されると思います。

うみてらす14

展望室内にはクイズやゲーム形式で港についての解説がされており、子供たちの学習の場としても利用されます。家族連れにもおすすめのスポットですね。

うみてらす14

また、「日本夜景遺産」の施設型夜景遺産部門にも認定されており、人工的な夜間照明や構造美には惹かれる人も多いことでしょう。イルミネーションではありませんが、幻想的な風景はロマンチックでデートにもぴったり!原則土曜日は夜間まで営業しているので、夜景が見たい方は土曜日の夜を狙って行くと良いと思います。


矢印
周辺の人気宿泊施設


鹿の湯ホテル
【住所】:三重郡菰野町菰野8520―1  



ホテル 花水木
【住所】:三重県桑名市長島町浦安333 



ホテル ナガシマ
【住所】:三重県桑名市長島町浦安333



ガーデンホテル オリーブ
【住所】:三重県桑名市長島町浦安333  



ホテル湯の本
【住所】:三重郡菰野町大字菰野8497番地

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:三重県四日市市霞二丁目1番地の1
営業時間:9:30〜17:00(土曜と7〜11月の金曜日は21:00まで)
入館料:大人300円
休館日:水曜
駐車場:有り(無料)
ホームページ:展望展示室うみてらす14


[ここに地図が表示されます]









デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...