カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



しあわせ村・聚楽園(しゅうらくえん)大仏

聚楽園大仏

道路や線路沿いから、遠くからでもはっきりと見えるほどの大きな大仏を東海市で見ることができます。その名を「聚楽園(しゅうらくえん)大仏」と言い、「しあわせ村」と言う公園の一角にドンと構えています。

聚楽園大仏

ヤカン池と言う池を中心に広がるしあわせ村は、芝生広場や花の広場、温浴施設などを供えており、家族連れに人気のスポットです。気候が良い日には、なかなか駐車場が空かないほどの大混雑。

聚楽園大仏

名鉄常滑線の聚楽園駅からもすぐの場所で、アクセスの良い公園となっています。自然が多く、大仏目的でなくても、のんびり公園デートを楽しむにもおすすめの場所ですよ。

聚楽園大仏

聚楽園大仏は鉄筋コンクリート製の大仏なのですが、大仏様の前に佇む仁王像も同じくコンクリート製。ギョロっとした目と険しいお顔つきがちょっと恐いお二人。

聚楽園大仏

この大仏は、名古屋の実業家であった山田才吉さんと言う方によって、昭和2年に作られたものだそうです。高さは18.79mもあり、奈良の大仏や鎌倉の大仏よりも大きいですよ。今では東海市の文化財としても指定されている大仏で、一度見てみればその大きさに圧巻されることでしょう。


矢印
周辺の人気宿泊施設


中部国際空港セントレアホテル
【住所】:愛知県常滑市セントレア1−1  



 コンフォートホテル中部国際空港
【住所】:愛知県常滑市セントレア4-2-3 



名鉄イン知多半田駅前
【住所】:愛知県半田市更生町1‐2



東横イン中部国際空港本館
【住所】:愛知県常滑市セントレア4-2-5  



ホテルAU常滑
【住所】:愛知県常滑市新開町3ー174−1


矢印

住所:愛知県東海市荒尾町西廻間2番地の1
駐車場:あり(無料)
ホームページ:しあわせ村



[ここに地図が表示されます]







デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434465400

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...