カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



佐布里池(そうりいけ)梅まつり

佐布里池梅まつり

愛知県知多市の佐布里池周辺に広がる「佐布里緑と花のふれあい公園」では、毎年2月中旬から3月下旬にかけて梅まつりが開催されます。見頃を迎えると多くのお客さんが訪れる、愛知県屈指の梅の名所ですよ。

佐布里池梅まつり

この公園には愛知県最多の25種、4,600本あまりの梅の花が植えられています。池の周辺は自然が多く、のどかな雰囲気の中観梅を楽しむことができますよ。ステージイベントなどの催し物も開催され、期間中はとても盛り上がっています。

佐布里池梅まつり

佐布里池を眺めながら、梅の木の下でのんびりと休日を過ごしている人の姿が多く見られました。園内には梅の心地よい香りが漂います。

佐布里池梅まつり

老若男女問わずたくさんの人が訪れる名所の上、入園料・駐車場共に無料なこともあって、見頃には大変混雑することがあります。車で行こうとお考えの方は、早い時間に訪れると混雑を避けられるかもしれません。

佐布里池梅まつり

佐布里池の梅の始まりは、明治時代に農家であった鰐部亀蔵さんと言う方が、桃の木に梅を接木して「佐布里梅」をつくったことだそうです。その後伊勢湾台風で梅の木が倒れたりと被害を受けましたが、地元の人の活動によって、見事に復活して今の素晴らしい梅の景色を作り出しているそうですよ。

佐布里池梅まつり

梅が咲き始めると、春がすぐそこまで来ていることを実感しますね。桜のより少し早く、梅の花でお花見して春をいち早く感じてみてはいかがですか?菜の花も咲いており、ほのぼのとした時間でした。


矢印
周辺の人気宿泊施設


中部国際空港セントレアホテル
【住所】:愛知県常滑市セントレア1−1  



 コンフォートホテル中部国際空港
【住所】:愛知県常滑市セントレア4-2-3 



名鉄イン知多半田駅前
【住所】:愛知県半田市更生町1‐2



東横イン中部国際空港本館
【住所】:愛知県常滑市セントレア4-2-5  



ホテルAU常滑
【住所】:愛知県常滑市新開町3ー174−1


矢印

住所:愛知県知多市佐布里台3-101
入園料:無料
駐車場:あり(無料)
開園時間:9:00〜17:00
開花時期:2月下旬〜3月下旬
ホームページ:佐布里緑と花のふれあい公園


[ここに地図が表示されます]









デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...