カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



椿大神社

椿大神社

全国に2,500ある猿田彦大神を祀る神社の総本社で、別名「猿田彦大本宮」とも呼ばれる三重県鈴鹿市にある「椿大神社」。社伝によれば創建は大和時代とも伝えられ、伊勢神宮と共に非常に格式の高い神社なのです。

椿大神社

特に初詣の時期は人気があるスポットで、全国から参拝者が訪れるほど。三重県では、伊勢神宮二見興玉神社に次いで、3番目に参拝客が多いんだとか。厳かな空気が漂う境内に入ると、ピンとした空気が張り詰めています。

椿大神社

古くから鈴鹿山渓の入道ヶ岳の麓にある椿大神社は、パワースポットとしても有名なんですよ。そのためか、初詣の時期でなくても若い人の参拝客が多いそうです。清々しい空気が、心を浄化してくれそうです。

椿大神社

元旦などは本殿へ辿り着くまでに行列ができることもしばしば。強大なパワーがあると信仰されているので、並んででもぜひ参拝に訪れたい神社ですね。

椿大神社

境内には椿大神社と共に「椿岸神社」があります。実はここ、恋する女性必見の神社で、縁結びにご利益があると言われているんですよ。祀られているのは天鈿女命(アマノウズメノミコ)。椿大神社の猿田彦大神とは夫婦になります。そんなことから、夫婦円満や縁結びのご利益があると言われているのです。

椿大神社

椿岸神社には、なでると願いが叶う「招福の玉」や、「かなえ滝」があります。特にかなえ滝は、写真に撮って携帯の待ち受けにすると、恋が成就したり恋愛運がアップすると言うジンクスがあるそうですよ。実際に撮影する若い人の姿も多く見られました。信じる人も信じない人も、行って損はなし!恋する人は今すぐ椿岸神社へ!


矢印
周辺の人気宿泊施設


CANDEO HOTELS (カンデオホテルズ)亀山
【住所】:三重県亀山市小野町北割532−2  



スーパーホテル鈴鹿
【住所】:三重県鈴鹿市算所1−8−24 



亀山ストーリアホテル
【住所】:三重県亀山市東御幸町字川原172-1



コンフォートホテル鈴鹿
【住所】:三重県鈴鹿市白子駅前14−26  



プラージュ鈴鹿
【住所】:三重県鈴鹿市南若松町468−2

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:三重県鈴鹿市山本町字御旅1871
駐車場:有り(無料)
ホームページ:椿大神社


[ここに地図が表示されます]







デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/432723360

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...