カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



日吉神社

日吉神社

平安時代の始めに、最澄によって創建されたとされる岐阜県にある「日吉神社」。安八の田園の中の静かな神社ですが、拝殿や本殿は重要指定文化財にも指定されており、由緒正しい神社です。

日吉神社

日吉神社の総本宮は滋賀県大津市の比叡山連峰八王子山の麓にあり、「ひよしじんじゃ」または「ひえじんじゃ」と呼ばれています。そこから全国に分霊し、全国各地に3,800余りの山王さんがあります。こちらの日吉神社もその一つ。

日吉神社

それほど混み合う神社ではないので、落ち着いて参拝をしたい人におすすめ。初詣の時期でも静かな時間を過ごせるかと思います。

日吉神社

境内には、国の重要文化財にもなっている三重塔もありますよ。こちらは、1500年の始めに、斉藤利綱が再建したものをその後約70年を経て、春日局の叔父稲葉一鉄が1585年に修造したもの。現存しているだけでもとても貴重です。

日吉神社

普段は落ち着いた静かな神社ですが、毎年5月3日、4日に行われる「神戸山王まつり」はとても激しいお祭りです。勇壮豪快な火祭りとして知られているので、お祭り好きな方はこちらも必見!


矢印
周辺の人気宿泊施設


滝元館 遊季の里
【住所】:岐阜県養老郡養老町養老公園1290―167  



養老温泉 ゆせんの里 ホテルなでしこ
【住所】:岐阜県養老郡養老町押越1374番地50  



アパホテル<大垣駅前>
【住所】:岐阜県大垣市高屋町1-150  



スーパーホテル大垣駅前
【住所】:岐阜県大垣市宮町1−40  



ホテルルートイン大垣インター
【住所】:岐阜県大垣市築捨町4丁目115-1

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:岐阜県安八郡神戸町大字神戸1
駐車場:有り(無料)
ホームページ:日吉神社


[ここに地図が表示されます]









デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...