カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



明治村の紅葉ライトアップ

明治村の紅葉ライトアップ

愛知県犬山市にある、明治時代を再現した広大な野外博物館「明治村」。明治の文化や遺産を学べる施設となっていますが、園内に咲く四季折々の花が美しい名所でもあります。毎年秋には、紅葉のライトアップがされていますよ。

明治村の紅葉ライトアップ

文明開化の象徴とも言えるような、レトロな60棟以上の歴史的価値の高い建物が保存・展示されています。もちろん真っ赤に染まる鮮やかな昼間の紅葉も美しいですが、夜にはまた違った美しさがあります。

明治村の紅葉ライトアップ

期間中は「あかりの明治村」と題し、閉館時間を19時まで延長してイベントを楽しむことができますよ。建物内部の夜間公開やイルミネーションも行っています。(※年によりイベントは異なります)

明治村の紅葉ライトアップ

明治村の紅葉ライトアップ

紅葉のライトアップが行われているのは「西郷從道邸」や「森鴎外・夏目漱石住宅」などがある、明治村一丁目付近。見事な紅葉とレトロな建物との相性は抜群!ライトアップを見に行かれる方は、この辺りを目印としておでかけください。

明治村の紅葉ライトアップ

まるで明治時代にタイムスリップしたかのような感覚を楽しめる明治村ですが、紅葉のライトアップは昼間とは打って変わって、妖艶な雰囲気を醸し出しています。明治村の秋を楽しんでみてはいかがですか?

明治村の紅葉ライトアップ

この時期夜はとても寒くなるので、暖かい格好でおでかけください。明治村は貴重な建物がたくさんあり見応えたっぷりなので、デートスポットとしてもおすすめの場所ですよ。


矢印
周辺の人気宿泊施設


名鉄犬山ホテル
【住所】:愛知県犬山市犬山北古券107−1 



ホテルグランドティアラ春日井
【住所】:愛知県春日井市東野新町2-4-5 



一宮駅前クラシックホテル
【住所】:愛知県一宮市栄3丁目3-10 



キャッスルイン小牧
【住所】:愛知県小牧市曙町127  



小牧セントラルホテル
【住所】:愛知県小牧市北外山730

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:愛知県犬山市内山1番地
開村時間:3月-10月9:30〜17:00・11月9:30〜16:00・12月-2月10:00〜16:00
入村料金:大人1,700円
駐車場:普通車3〜11月800円・12〜2月500円
ホームページ:博物館明治村


[ここに地図が表示されます]









デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...