カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



円興寺の紅葉

円興寺の紅葉

岐阜県大垣市にある寺院「円興寺」は岐阜県屈指の古刹で、西美濃三十三霊場の一つにもなっています。紅葉の名所としても有名で、秋になると境内のモミジやイチョウが色鮮やかに染まりますよ。

円興寺の紅葉

小さなお寺ですが、790年に開山されたとされるとても歴史のあるお寺です。本尊である木造の聖観音菩薩立像は、国の重要文化財にも指定されています。

円興寺の紅葉

円興寺の紅葉は岐阜県の紅葉の名所を選定した「飛騨・美濃紅葉33選」にも選ばれています。他の名所に比べれば規模は小さいですが、一面を覆い尽くすかのように色付いた紅葉はとても美しい。

円興寺の紅葉

階段を上がっていくと本堂があります。本堂へ上るこの階段から、北側を見ると紅葉の絶景が広がっていますよ。

円興寺の紅葉

階段を上った先の鐘突き堂周辺から下を見下ろすと、境内の紅葉が上から一望できますよ。モミジやイチョウ、クスノキなどの木々が植えられているので、その対比もご覧いただけるかと思います。

円興寺の紅葉

紅葉狩りに来ている人もそれほど多くない、大垣市の穴場の紅葉スポット。とても人気のある名の知れたスポットではないので、屋台が出ていたりモミジ祭りが開催されたりはしていませんが、ゆっくりと静かに情緒溢れる紅葉を楽しみたい方にはおすすめです。


矢印
周辺の人気宿泊施設


滝元館 遊季の里
【住所】:岐阜県養老郡養老町養老公園1290―167  



養老温泉 ゆせんの里 ホテルなでしこ
【住所】:岐阜県養老郡養老町押越1374番地50  



アパホテル<大垣駅前>
【住所】:岐阜県大垣市高屋町1-150  



スーパーホテル大垣駅前
【住所】:岐阜県大垣市宮町1−40  



ホテルルートイン大垣インター
【住所】:岐阜県大垣市築捨町4丁目115-1

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:岐阜県大垣市青墓町5-880
駐車場:有り(無料)
例年の見頃:11月中旬〜11月中旬


[ここに地図が表示されます]









デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...