カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



モネの池

モネの池

岐阜県関市にある通称「モネの池」が、まるで絵画の世界のようだと話題になっているのをご存知でしょうか。その美しさは息を飲むほどで、その光景を一目見ようと、バスツアーなどが組まれるほど多くの人が遠くから訪れています。

モネの池

「モネの池」のモネとは、その名の通りフランスの画家クロード・モネのこと。風景画を多く残しているモネの作品の一つ「睡蓮の池」にこちらの池が似ていると言うことから、テレビなどで取り上げられるようになったのです。

モネの池

池の上にある根道神社の方から流れ出る湧き水のため透明度が抜群で、この美しい景色を作り上げているのだとか。モネの池とは通称で名もなき小さな池ですが、絵画でしか見ることのできない美しい光景は、とても幻想的。

モネの池

透明度がかなり高いため、池に浮かんだ睡蓮や優雅に泳ぐ鯉などが、まるで何もないところに浮いているみたいです。来ている人が鏡のようにくっきりと映るほど、水がきれいだと言うことが分かります。

モネの池

有名なスポットではなくナビには出ないので、行かれる方は根道神社を目印に行ってください。話題になっている場所なので256号線を板取方面に走っていけば、多くの人が集まっている場所があるのですぐに分かるかと思いますよ。

モネの池

カメラ愛好家たちにも愛され、美しすぎることから「幻の池」とも呼ばれているそうですよ。今度の休みはカメラ片手に、ぜひ美しい景色を見に行かれてみてはいかがでしょうか。


矢印
周辺の人気宿泊施設


ホテルルートイン関
【住所】:岐阜県関市西本郷通4−3−30  



湯本館
【住所】:岐阜県美濃市立花520−2 



関観光ホテル
【住所】:岐阜県関市池尻91−2



ゲストハウス笑び
【住所】:岐阜県美濃市蕨生964 



神明温泉湯元すぎ嶋
【住所】: 岐阜県関市板取4838

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:岐阜県関市板取下根道上448番地
駐車場:有り


[ここに地図が表示されます]







デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/429763269

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...