カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



花フェスタ記念公園の秋バラまつり

花フェスタ記念公園の秋バラまつり

岐阜県可児市にある「花フェスタ記念公園」と言えば、世界でも最大級のバラ園として有名なスポットです。バラが咲く春のシーズンが特に人気がありますが、秋バラが咲く10月から11月上旬までのシーズンにも「秋のバラまつり」が開催されており、多くの人で賑わいます。

花フェスタ記念公園の秋バラまつり

花フェスタ記念公園とは、花の博覧会「花フェスタ’95ぎふ」の開催場所となった広大な都市公園。ナゴヤドーム17個分の広さがあり、約7,000品種30,000株のバラが植栽されています。全国からバラ好きが集まる名所となっています。

花フェスタ記念公園の秋バラまつり

秋に咲くバラは、春から繰り返し咲く「四季咲き」と言われる種類のもの。ここには5,000品種20,000株の四季咲きのバラがあり、秋のバラまつりでは春より規模は劣るものの、これらのバラを見ることができます。

花フェスタ記念公園の秋バラまつり

春のシーズンより数は減りますが、秋のバラは香りと色が強いのが特徴。そのため、秋はバラが一年で最も色鮮やかで美しく咲く季節だと言われているんですよ。園内にはバラの香りが漂い、優雅な時間を過ごせるでしょう。

花フェスタ記念公園の秋バラまつり

過ごしやすい秋の季節。自然と花に囲まれた公園でのデートは、心も体も癒してくれますよ。寒くなるとなかなか外でのデートができなくなるので、このシーズンにおすすめのスポットですよ。

花フェスタ記念公園ターシャの庭

また、公園内にある「ターシャの庭」は、アメリカの絵本作家でもありガーデナーでもあった「ターシャ・テューダー」さんの庭を模して作ったもの。女性なら誰もが憧れるナチュラルガーデンは、まるで絵本の世界のようです。

ターシャの庭

こちらもとても人気がある場所なので、花フェスタ記念公園へのお出かけの際にはぜひ立ち寄ってみてください。現実とはかけ離れたスローライフを感じることができますよ。ターシャファンなら尚更必見です。


矢印
周辺の人気宿泊施設


了山
【住所】:岐阜県可児郡御嵩町次月3420―7 



山神温泉 湯乃元館
【住所】:岐阜県土岐市下石町1953―1 



オースタット国際ホテル多治見
【住所】:岐阜県多治見市白山町4−14−1



和味の宿 いわみ亭
【住所】:岐阜県瑞浪市日吉町9500−5 



ホテルルートイン美濃加茂
【住所】:岐阜県美濃加茂市太田町2449-1

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:岐阜県可児市瀬田1584-1
営業時間:9:00〜17:00(入園は16:30まで)
     ※春のバラまつり期間の土日は8:00〜18:00(入園は17:30まで)
入場料金:通常520円、春・秋バラまつり期間1000円
駐車場:有り(無料)
ホームページ:花フェスタ記念公園











デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...