カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



伊那谷道中かぶちゃん村

伊那谷道中かぶちゃん村

長野県伊那谷の古き時代を体験できるテーマパークが、飯田市にある「伊那谷道中かぶちゃん村」です。江戸時代から昭和初期までの伊那谷が再現されており、懐かしい日本の故郷にまったり癒される空間となっていますよ。

伊那谷道中かぶちゃん村

かぶちゃん村には伊那谷の歴史と文化が詰まっています。平成の合併によって全国にあった"村"はかなり減ってしまいましたが、自然と文化が調和するかつての"村"の生活を、ここで体験することができますよ。

伊那谷道中かぶちゃん村

特別人気のレジャースポットと言うわけではないので、休日でも空いていることが多いです。それでも見るものも結構あり、食事や体験なども楽しめるので、穴場のデートスポットとしておすすめ。自然も気持ち良いので、歩いているだけでも癒されますよ。

伊那谷道中かぶちゃん村

園内には様々な資料館や展示館があります。一つ一つ丁寧にパネルやマネキンを使って説明がされているので、子供連れの家族も歴史の勉強になると思いますよ。施設内もきれいに整備されています。

伊那谷道中かぶちゃん村

伊那谷道中かぶちゃん村

昭和初期に使われていた道具の展示も豊富で、どこか懐かしい気分になることでしょう。年配の夫婦にとっては、当時の生活を思い出すものになるかもしれません。「大平資料館」では、大平宿の山深い生活の様子を再現しています。

伊那谷道中かぶちゃん村

もちろんこれらだけではなく、懐かしい遊びやまゆ玉人形作り、紙漉き体験、絵付け体験なども体験することができます。

伊那谷道中かぶちゃん村

また、園内には27箇所の開運スポットがあるので、開運巡りをしてみても良いかもしれませんね。縁結びにご利益がある道祖神も祀られていますよ。二人の愛を深められるかも…。


矢印
周辺の人気宿泊施設


花薫る宿 よし乃亭
【住所】:長野県飯田市下久堅知久平1815  



ホテルオオハシ飯田
【住所】:長野県飯田市常盤町28  



奥天竜 不動温泉 佐和屋
【住所】:長野県飯田市千代2303−1



天空の城三宜亭本館
【住所】:長野県飯田市追手町2−641−10 



湯元 久米川温泉
【住所】:長野県飯田市久米646−1

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:長野県飯田市箱川386-1
入場料:大人800円
営業時間:9:30〜17:00 
       冬季営業9:30〜16:00(12月1日〜3月15日)
定休日:火曜
駐車場:有り(無料)
ホームページ:伊那谷道中かぶちゃん村


[ここに地図が表示されます]









デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...