カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



なばなの里ダリア・コスモスまつり

なばなの里コスモスまつり

ウィンターイルミネーションで有名な三重県の「なばなの里」は、四季折々の美しさを楽しめる花の名所としても人気があります。毎年9月から10月頃までは、園内にダリアとコスモスが咲き誇り、秋を感じることができるスポットとなっていますよ。

なばなの里コスモスまつり

長島温泉一帯に広がるエリアを総称して「ナガシマリゾート」と言います。なばなの里もその一つで、他にはナガシマスパーランドジャズドリーム長島などの人気施設がありますよ。周辺に集まっているので、デートにおすすめのエリアです。

なばなの里コスモスまつり

お花畑は13,000坪と日本最大!無料で見られるコスモスまつりなどが多い中こちらは入場料は高めになっていますが、その分見応えたっぷりです。200種8,000株32,000本のダリアと、150万本のコスモスは秋の風物詩。

なばなの里コスモスまつり

まるで絨毯のように、一面に敷き詰められた色鮮やかに咲くコスモス。コスモスは数百種類もあるそうですが、その中からなばなの里が厳選したコスモスを観賞用に育てているそうですよ。

なばなの里コスモスまつり

なばなの里コスモスまつり

一言にコスモスと言っても大きさも見た目も全然違い、一つ一つに違った可愛らしさを感じることができると思います。コスモスを見ると秋の到来をしみじみと実感しますね。ここには見たこともないような一風変わった種類のものもあり、見ていても飽きません。

なばなの里コスモスまつり

色鮮やかな花の絨毯は、特に高台から美しく見ることができます。ライトアップも行っているので、夜の幻想的な風景を楽しむこともできますよ。

なばなの里コスモスまつり

一般の畑のコスモスとは違い、少し花輪が大きく鮮やかなのが特徴。鉢植えなどにできる程、丁寧に育てられたコスモスは、とても綺麗でした。寒くなると外を歩く機会も減ると思うので、気候の良いこの時期の花観賞はおすすめ。

なばなの里ダリアまつり

そしてコスモスだけではなく、珍しい巨大輪が50種類もあるダリアも見どころです。コスモスとはまた違い、一つ一つの花に存在感があり、インパクトのある花。日本を代表するダリアまつりで、全国的にもなんですよ。

なばなの里ダリアまつり

なばなの里ダリアまつり

30cmを越えるような巨大輪を始め、それぞれ特徴を持った違ったダリアが勢ぞろい!日本各地のダリア好きにも評判のようです。ダリアはメキシコの高原の花のため厚さが苦手。そのため秋が深まるに連れ鮮やかな見頃を迎えます。

なばなの里ダリアまつり

コスモスとダリア、美しい花に囲まれたなばなの里は秋の癒しの空間。なばなの里と言えばイルミネーションのイメージが強いかもしれませんが、ダリア・コスモスまつりもおすすめですよ!


矢印
周辺の人気宿泊施設


鹿の湯ホテル
【住所】:三重郡菰野町菰野8520―1  



ホテル 花水木
【住所】:三重県桑名市長島町浦安333 



ホテル ナガシマ
【住所】:三重県桑名市長島町浦安333



ガーデンホテル オリーブ
【住所】:三重県桑名市長島町浦安333  



ホテル湯の本
【住所】:三重郡菰野町大字菰野8497番地

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:三重県桑名市長島町駒江漆畑270
まつり期間:2015年9月12日(土〜10月23日(金)
営業時間:9:00〜21:00
入場料:1,600円(お食事やお買い物にご利用できる1000円分金券付)
駐車場:有り(無料)
ホームページ:なばなの里











デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...