カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



お菓子の城

お菓子の城

愛知県小牧市にある、竹田製菓が運営する「お菓子の城」。CMのイメージソングでも有名なので、周辺にお住まいの方なら誰もが知っている有名スポットではないでしょうか。もちろんお菓子でできているわけではありませんが、外国風のおしゃれな外観が特徴的です。

お菓子の城

まさにお城と言ったゴージャスな内装で、メルヘンチックな雰囲気の城内。女の子なら誰もが憧れる世界です。ロビーで出迎えてくれるのは、世界一高い14.8mもある巨大なウェディングケーキ。

お菓子の城

お菓子の城

お菓子とはあまり関係ありませんが、お菓子の城で人気を集めているのが、こちらのドレスレンタル。ウェディングドレスやカクテルドレスが800円で借りられ、お姫様や花嫁気分を体験できます。男性用の衣装もあるので、カップルで結婚式気分を味わってみてもいいかもしれません。

お菓子の城

お菓子作り体験はファミリーに人気のようですが、大人だけで楽しんでいる姿も見られます。クッキー作り体験やビスケットアート体験があります。入場料と体験がセットになったプランもありますよ。

お菓子の城

こちらは、お菓子でできたアートのミュージアム。その名も「お菓子博覧会」。門をくぐればそこはお菓子の世界。なかなか普段見ることができない飴細工やお菓子アートの展示を見ることができます。

お菓子の城

サグラダファミリア、パルテノン神殿、スフィンクス、セゴビア城、コッヘム城など、世界遺産の建造物が、お菓子で再現されています。とても細かくとてもリアルで、これがお菓子でできているなんて想像もつきません。

お菓子の城

かわいらしい動物も全てお菓子。他にもいろいろなアートがあるので必見!200点ほど展示されていますよ。まるでメルヘンの世界に迷い込んだような、そんな気分にさせてくれます。

お菓子の城

入場料が少し高いので、展示物の見学だけではもったいないかと思います。せっかく訪れるのなら、ドレス体験やお菓子作り体験をした方が楽しめると思いますよ。特に若いカップルや女性たちにドレスレンタルは大人気のようで、試着して写真を撮り合っている方たちを多く見かけました。


矢印
周辺の人気宿泊施設


名鉄犬山ホテル
【住所】:愛知県犬山市犬山北古券107−1 



ホテルグランドティアラ春日井
【住所】:愛知県春日井市東野新町2-4-5 



一宮駅前クラシックホテル
【住所】:愛知県一宮市栄3丁目3-10 



キャッスルイン小牧
【住所】:愛知県小牧市曙町127  



小牧セントラルホテル
【住所】:愛知県小牧市北外山730

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:愛知県犬山市新川1-11
入場料金:大人1,200円/小人900円
営業時間:平日9:30〜17:00 / 土日祝9:00〜18:00
定休日:水・木
駐車場:有り(無料)
ホームページ:お菓子の城


[ここに地図が表示されます]









デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...