カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



間々(まま)観音

間々観音

男性器がご神体となっている田懸神社や、女性器がご神体となっている大縣神社など、他とは違うちょっと変わった神社やお寺は日本各地にあります。そして愛知県小牧市にある「間々観音」もその一つ。地元の人たちには「おっぱい観音」と呼ばれ親しまれています。

おっぱい観音

なぜ"おっぱい"なのかは訪れれば一目瞭然。この間々観音は日本で唯一のおっぱいのお寺なのです。授乳はもちろん、おっぱいの発育や胸の悩みなどにご利益があるとされています。出迎えてくれるのは、おっぱいの形の大きな手水舎。お釈迦様の姿を、おっぱいで表現しているそうですよ。ちなみに、乳頭から水が出ています。

おっぱい寺

境内のいたるところにおっぱいの形をしたモニュメントがあります。線香を立てる大香炉もおっぱいの形になっています。小さいお寺ですが、次から次へと参拝者が訪れていました。赤ちゃんを連れた夫婦も多かったです。

おっぱい寺

創建は1492年と言われており、かなり古く歴史のあるお寺です。おっぱいに関してはもちろんですが、そのほかにも、子宝・安産・縁結び・子供の成長などのご利益もいっぱいだそうですよ。とにかくちょっと変わっているので、近くに訪れた時に寄ってみるとおもしろいと思います。

おっぱい寺

絵馬ももちろんおっぱい。立体的になっているので、たくさんあると迫力があり圧倒されてしまいますよ。おっぱいに関する願い事がたくさん書かれていました。特に女性の方、小さいお子さんがいる方にはおすすめのスポットですね。


矢印
周辺の人気宿泊施設


名鉄犬山ホテル
【住所】:愛知県犬山市犬山北古券107−1 



ホテルグランドティアラ春日井
【住所】:愛知県春日井市東野新町2-4-5 



一宮駅前クラシックホテル
【住所】:愛知県一宮市栄3丁目3-10 



キャッスルイン小牧
【住所】:愛知県小牧市曙町127  



小牧セントラルホテル
【住所】:愛知県小牧市北外山730

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:愛知県小牧市間々本町152
駐車場:有り(無料)
関連ホームページ:間々観音


[ここに地図が表示されます]










デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...