カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



ジュラシックアーケード

ジュラシックアーケード

毎年9月の2日間、本物さながらの大迫力の恐竜が、岐阜市柳ケ瀬商店街に一挙に集結します。模型ではなくロボットなので動きも再現されており、リアルな恐竜に大人も子供もくぎ付けです!

ジュラシックアーケード

凶暴な肉食恐竜から温厚な草食恐竜まで、約10体ほどの恐竜がやってきます。これらは、岐阜県郡上市にある特殊造形会社「郡上ラボ」で作っている恐竜ロボットだそうです。鳴いたり動いたり、博物館で見る恐竜とは一味違いますよ。

ジュラシックアーケード

ジュラシックアーケード

普段はあまり人はいませんが、ジュラシックアーケードは柳ケ瀬の一大イベントとあって、たくさんの人が訪れますよ。子供や家族連れが多いですが、大人でも十分楽しめること間違いなし!

ジュラシックアーケード

それぞれの恐竜は商店街のいたるところにバラバラに設置されています。それらを探しながら柳ケ瀬をぶらりと散策してみるのも楽しいかもしれませんね。200円でスタンプラリーに参加することもできます。

ジュラシックアーケード

首を左右に傾けたり尻尾を動かしたり、大きく口を開けたりする仕草がとてもリアルです。小さい子供は泣いてしまうほど、精巧な造りになっていますよ。

ジュラシックアーケード

ジュラシックアーケード

人気のティラノサウルスを始め、トリケラトプス、スピノサウルス、ディロフォサウルス、スティラコサウルスなどの恐竜がいます。中にはコブだらけのこんなゴツイ恐竜も。恐竜がいた時代はこんなのがウロウロしていたのかと思うと、恐ろしいですがとてもワクワクしてしまいますね。童心に返って楽しめますよ。

ジュラシックアーケード

このイベントのメインとなる、全長15mの巨大ティラノサウルス!ロボットとは思えないほどよくできており、大迫力に圧倒されてしまいます。これ見たさに多くの人が群がっていました。他ではなかなか見られない恐竜イベント、必見です!


矢印
周辺の人気宿泊施設


天然温泉 金華の湯 ドーミーイン岐阜駅前
【住所】:岐阜県岐阜市吉野町6−31 



十八楼
【住所】:岐阜県岐阜市湊町10 



 岐阜グランドホテル
【住所】:岐阜県岐阜市長良648



長良川観光ホテル石金
【住所】:岐阜県岐阜市長良112  



ぎふ長良川温泉 きんか
【住所】:岐阜県岐阜市大宮町1-15

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

会場:岐阜県岐阜市柳ケ瀬商店街
開催日:2017年9月9日(土)・10日(日)
開催時間:10:00〜17:00
駐車場:周辺に有り(有料)
ホームページ:ジュラシックアーケード


[ここに地図が表示されます]









デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...