カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



飛騨の里

飛騨の里

合掌造りや飛騨地方伝統の古い民家を移築・復元し、どこか懐かしい農村の暮らしを見ることができる屋外博物館「飛騨の里」。美しく心癒される景色と様々な体験が、岐阜県飛騨エリアの観光やデートを盛り上げてくれます。

飛騨の里

飛騨の里に入ってまず目に入ってくる、鯉や白鳥が飼われている「五阿弥池」。この池が飛騨の里の美しい景観を支えています。この池を中心にまるで一つの村のような構成になっており、ここから見る景色がまさに絶景。記念撮影もお忘れなく!

飛騨の里

里内には、飛騨市や白川郷に実際にあった茅葺屋根の家や古い家屋が点在しています。国や県の重要文化財に指定されているとても貴重なものも多いですよ。白川郷や五箇山へ行かなくても、手軽に合掌造りを見ることができます。

飛騨の里

木製でできた水車や小屋、やぐらなどもあり、現代社会で失ってしまった里山の懐かしい風景を演出しています。忙しい毎日にストレスを感じている人は、心和む風景でリフレッシュできることでしょう!ほっこりした気分になりますよ。

飛騨の里

家屋ごとに様々な体験もやっています。さるぼぼ作り、機織り体験、絵付け体験、ガラス細工など、思い出作りにはもってこいの体験が目白押し。それぞれ別途料金がかかりますが、子供だけでなく大人でも楽しめる体験になると思います。

飛騨の里

高山の中心部からも車で10分ほどと近く、高山駅からバスも出ていてアクセスも良し。高山市街から近い割に五阿弥池中心に自然が豊かな場所です。飛騨地方観光の一つとして行くことをオススメします。

飛騨の里

昔の町並みや生活を身近に感じ、ぜひ心温まるひとときを。飛騨高山の古い町並みほどメジャーな観光スポットではありませんが、立ち寄ってみて損はないでしょう。楽しい高山旅行を計画してみてはいかがですか?


矢印
周辺の人気宿泊施設


飛騨高山温泉 高山グリーンホテル
【住所】:岐阜県高山市西之一色町2-180 



飛騨花里の湯高山桜庵(たかやまおうあん)
【住所】:岐阜県高山市花里町4−126 



ホテルアソシア高山リゾート
【住所】:岐阜県高山市越後町1134 



スパホテルアルピナ飛騨高山
【住所】:岐阜県高山市名田町5-41 



ひだホテルプラザ
【住所】:岐阜県高山市花岡町2-60

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:岐阜県高山市上岡本町1-590
入館料:大人700円
営業時間:8:30〜17:00
定休日:年中無休
駐車場:有り(300円)
ホームページ:飛騨の里


[ここに地図が表示されます]







デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/425671534

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...