カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



清泉寮

清泉寮

標高1,380mに位置する、山梨県清里エリアにある「清泉寮」。観光バスツアーなどでも立ち寄ることが多い、この地方の人気観光スポットです。爽やかな風と心地よい景色が広がる、高原総合リゾートです。

清泉寮

もともとは1938年に、清里の父として知られるポール・ラッシュ氏によって、キリスト教研修の中心施設として建てられたのが始まり。現在では売店やレストラン、カフェや宿泊施設を兼ね揃えた、自然豊かなスポットとなりました。

清泉寮

今でこそリゾート地や避暑地として人気がある清里ですが、清泉寮建設当時は山梨県はまだまだ貧しく、開拓されていない状態でした。そこに希望をもたらしてくれたのがポールラッシュ氏。今では大型連休や夏季などには大混雑するほど、人気のあるエリアとなりました。

清泉寮

こちらの赤い三角屋根の宿泊施設清泉寮は、清里のシンボル的存在となっています。周辺散策や星空観察なども楽しめるので、ゆっくり泊まりで遊びに来てもいいかもしれませんね。

清泉寮

そしてここへ遊びに来たら忘れてはならない、ジャージーハットのソフトクリーム。清泉寮名物となっていて常に長蛇の列ができていますが、濃厚な味わいのソフトクリームを食べずして帰るのはもったいない!こちらも必見です。

清泉寮

八ヶ岳やアルプス山脈が一望でき、観光途中にひと休みしながらゆっくりできるスポットですよ。ひんやり涼しい気候と景色に癒されると思います。


矢印
周辺の人気宿泊施設


天空の楽園 清里高原ホテル
【住所】:山梨県北杜市高根町清里3545  



森のやさしさに包まれる小さな宿 銀の森
【住所】:山梨県北杜市高根町浅川724−16 清里高原 



ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳花ホテル
【住所】:山梨県北杜市大泉町谷戸8741



清泉寮
【住所】:山梨県北杜市高根町清里3545  



夢ペンション ファニーポケット
【住所】:山梨県北杜市高根町箕輪新町1167−20

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:山梨県北杜市高根町清里3545
駐車場:有り(無料)
ホームページ:清泉寮


[ここに地図が表示されます]









デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...