カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



音楽寺のあじさい祭り

音楽寺のあじさい祭り

愛知県江南市で一番古いお寺「音楽寺」。ここでは毎年6月の約1ヶ月間、「あじさいまつり」が開催されます。別名"あじさい寺"と呼ばれているだけあって、境内の15種類1,200本ものあじさいが一斉に咲く様子は見事です。

音楽寺のあじさい祭り

音楽寺の創建は1184年。1,000年近くの歴史があるお寺です。そのため、奈良時代や平安時代の瓦などが敷地内から出土しているそうです。また、円空仏で有名なお寺でもあり、円空が16体の仏像を寄進したと伝わっており、いずれも市の文化財に指定されていますよ。こちらも必見。

音楽寺のあじさい祭り

お寺をぐるりと囲うように作られたお庭にはたくさんのあじさいが咲いていました。これは、地元の人たちの手で丹精込めて育てられたそうです。そんなに広い庭園ではありませんが、心和む景色を楽しめると思いますよ。

音楽寺のあじさい祭り

これからの季節雨が多くて気分まで沈んでしまいそうですが、雨に濡れて咲くあじさいの姿はとても艶やかで季節を感じられます。梅雨が明ければすぐに夏。暑い夏が来る前の少しの休息。恋人と大切な時間を過ごしてください。

音楽寺のあじさい祭り

全国各地に"音楽寺"と言う名前のお寺はあるそうです。もちろん音に関係があり、その昔、松風の音が菩薩の音楽に聞こえたことからそう名づけられたんだとか。とても風流です。音楽に関わる仕事や歌手を目指している人は、訪れてみるといいかもしれませんね。


矢印
周辺の人気宿泊施設


名鉄犬山ホテル
【住所】:愛知県犬山市犬山北古券107−1 



ホテルグランドティアラ春日井
【住所】:愛知県春日井市東野新町2-4-5 



一宮駅前クラシックホテル
【住所】:愛知県一宮市栄3丁目3-10 



キャッスルイン小牧
【住所】:愛知県小牧市曙町127  



小牧セントラルホテル
【住所】:愛知県小牧市北外山730

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:愛知県江南市村久野町寺町73
駐車場:有り(無料)
ホームページ:音楽寺のあじさい祭り


[ここに地図が表示されます]









デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...