カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



魂生大明神

魂生大明神

岐阜県笠松町の桜の名所「奈良津堤の桜並木」沿いにある「魂生大明神」。桜に囲まれた小さな神社で、お花見に来ても立ち寄らなさそうな一見普通の神社なんですが、実はご神体は男性器の陰茎をかたどったものと言う、ちょっと変わった神社なんですよ。

魂生大明神

詳しくは分かっていませんが、創建時期は江戸時代と言われています。その昔娘の縁談がないのを心配した美濃郡代が、金精神の信仰がある奥州から男根の形をした石を取り寄せたそうです。それが始まりと言われ、以後縁結びの神様として信仰されていますよ。

魂生大明神

長い歴史の中、男性器を祀るのは如何わしいとされ、土の中に埋められてしまったこともあったようです。しかしこのご神体を邪険に扱う度に死人が出たりと、祟りと言われることが多くあり、それ以降は大切にされてきたんですよ。

魂生大明神

縁結びの他にも、安産、子宝、商売繁盛などのご利益があるとされています。男性器、女性器をかたどったものがご神体の神社は他にもたくさんあるのですが、愛知県の「田懸神社」なんかは全国的にも有名な神社です。

魂生大明神

魂生大明神のある奈良津堤は、「飛騨・美濃さくら三十三選」にも選ばれており、桜のシーズンは多くの花見客で賑わいますよ。お花見デートの途中にでも、ぜひカップルで参拝してみてはいかが?


矢印
周辺の人気宿泊施設


天然温泉 金華の湯 ドーミーイン岐阜駅前
【住所】:岐阜県岐阜市吉野町6−31 



十八楼
【住所】:岐阜県岐阜市湊町10 



 岐阜グランドホテル
【住所】:岐阜県岐阜市長良648



長良川観光ホテル石金
【住所】:岐阜県岐阜市長良112  



ぎふ長良川温泉 きんか
【住所】:岐阜県岐阜市大宮町1-15

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:岐阜県羽島郡笠松町八幡町 ‎
駐車場:有り(無料)
関連URL:


[ここに地図が表示されます]









デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...