カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



奈良津堤の桜

奈良津堤の桜

岐阜県唯一の競馬場「笠松競馬場」の、すぐ目の前にある堤防沿いの「奈良津堤」。毎年桜のシーズンに、2kmに渡ってソメイヨシノを中心とした桜の花が咲き誇ります。

奈良津堤の桜

名鉄笠松駅からすぐのお花見スポットなので、電車でおでかけの人にもおすすめですよ。無料の駐車場もたくさんあるので、車ででも来やすいスポットです。「飛騨・美濃さくら三十三選」に選ばれている桜の名所ですがそこまで混んでいないので、大渋滞することもあまりありません。

奈良津堤の桜

桜並木のすぐ隣を電車が走っていて、桜の中を電車が走っていく様子もこれまた美しい!撮影スポットにもいいかもしれませんね。また、電車から見ても並木道を通り抜けられるので、電車に乗っても春を感じることができると思います。

奈良津堤の桜

春まつり期間中は屋台なども出て、お祭り気分も満喫できますよ。大名行列やフリーマーケットなどのイベントも開催されるので、賑やかなお花見になることでしょう。夜にはライトアップもしているので、夜桜を楽しむこともできます。

奈良津堤の桜

堤防の中段には花見宴会場としてのスペースもあり、多くの人で賑わっていました。お弁当やお酒を持ってきてお花見を楽しむ人たちがたくさん来ています。彼女の手作り弁当で、うららかな春のひとときなんていかがでしょうか。

奈良津堤の桜

堤防沿いに咲く約300本の桜の花。一年に一度の景色なので、心行くまで桜の花をお楽しみください。近くの「笠松みなと公園」にも桜が咲いているので、ぜひそちらも立ち寄ってみてください。


矢印
周辺の人気宿泊施設


天然温泉 金華の湯 ドーミーイン岐阜駅前
【住所】:岐阜県岐阜市吉野町6−31 



十八楼
【住所】:岐阜県岐阜市湊町10 



 岐阜グランドホテル
【住所】:岐阜県岐阜市長良648



長良川観光ホテル石金
【住所】:岐阜県岐阜市長良112  



ぎふ長良川温泉 きんか
【住所】:岐阜県岐阜市大宮町1-15

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:岐阜県羽島郡笠松町八幡町・奈良町地内
駐車場:有り(無料)
関連URL:笠松町


[ここに地図が表示されます]









デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...