カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



日本モンキーセンター

日本モンキーセンター

世界屈指の、サルだけを集めた動物園「日本モンキーセンター」。愛知県にある「日本モンキーパーク」に隣接してあります。ここでは約70種1,000頭ものサル類が飼育展示されており、この数は世界でも類を見ない最多の数なんですよ。

日本モンキーセンター

園内は「アジア館」「マダガスカル館」「南米館」のように、サルが暮らす地域によってエリアが分かれています。普通の動物園にもサルは飼育されていますが、ここではテレビでしか目にすることがないような、珍しい種類のサルたちも多く飼育されているのです。

日本モンキーセンター

4,000平方mの斜面が広がるモンキーバレイと言うエリアには、ニホンザルたちが暮らしています。ここにいるのは普通のニホンザルより少し小柄な「ヤクニホンザル」と言う屋久島にしかいないニホンザル。冬になると焚き火に当たるサルたちを見ることができます。これは世界的に見ても珍しいのだそうですよ。

日本モンキーセンター

日本モンキーセンター

同じサルでも種類ごとに見た目も性格も全然違い驚きの連続です。小さなリスザルから大きなチンパンジーまで、本当に様々な種類のサルたちに会うことができます。サルしかいませんが見ていても飽きることはありません。

日本モンキーセンター

日本モンキーセンターは、動物園としては日本で唯一の登録博物館となっており、飼育員の方たちによる催し物なども企画されています。しっぽでぶら下がったり、ロープをかっこよく滑り降りたりする様子を見せてくれます。このモンキースクランブルと言うエリアには檻がなく、サルたちが自由に動き回っていますよ。

日本モンキーセンター

日本モンキーセンター

運が良ければ、お母さんザルに抱き付く、ぬいぐるみのようにかわいい赤ちゃんザルにだって出会えちゃうかも。必死にしがみ付く姿や木登りを練習する姿は、人間の子供にも負けず劣らずかわいい!

日本モンキーセンター

霊長類最大のゴリラや人間に近いチンパンジーなど、ヒト科のサルたちも間近で見ることができますよ。ファミリーは「日本モンキーパーク」とセットで、カップルはここだけのデートでも楽しめます。今度の休日、サルたちに会いに行ってみませんか?


矢印
周辺の人気宿泊施設


名鉄犬山ホテル
【住所】:愛知県犬山市犬山北古券107−1 



ホテルグランドティアラ春日井
【住所】:愛知県春日井市東野新町2-4-5 



一宮駅前クラシックホテル
【住所】:愛知県一宮市栄3丁目3-10 



キャッスルイン小牧
【住所】:愛知県小牧市曙町127  



小牧セントラルホテル
【住所】:愛知県小牧市北外山730

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:愛知県犬山市大字犬山官林26番地
入場料:大人600円
営業時間:3〜10月 10:00〜17:00 / 11〜2月 10:00〜16:00
定休日:火・水曜(除外日あり)
駐車場:有り(有料)
ホームページ:日本モンキーセンター


[ここに地図が表示されます]









デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...