カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



梅林公園

梅林公園

岐阜県の梅の名所と言えば「梅林公園」を忘れてはいけません。岐阜の繁華街「柳ヶ瀬商店街」から東へ800mほど行った場所に位置する公園です。毎年3月上旬頃から咲き始め、4月上旬頃まで様々な梅の花を楽しむことができます。

梅林公園

岐阜の街中にあるとは思えないほど静かで穏やかな公園です。とても広いので、ゆっくり梅の花を眺めながら公園デートを楽しめると思いますよ。

梅林公園

園内に植えられている梅は「八重寒紅」「寒衣」「青軸」など、約50種1,300本。毎年1月中旬頃から早咲きの梅が咲き始め、3月中旬頃には梅祭りも開催されます。園内いっぱいに広がる梅の香りをお楽しみください。

梅林公園

梅祭りの日には写真撮影や琴演奏会、梅盆展などのイベントが開催されます。屋台も出て賑やかなお祭りになりますよ。今では市民に親しまれている岐阜の公園。梅の季節にはぜひおすすめしたいスポット。

梅林公園

こちらは1794年より観賞用に設置されているD51機関車、通称デゴイチ。東海道線や常磐線をはじめ、上越、信越線など170万Km走ったSL機関車です。電車好きの人もぜひどうぞ。

梅林公園

梅の名所として有名な公園ですが、注意点は駐車場がないことです。柳ヶ瀬商店街付近にたくさんのパーキングがあるので、そこへ止めて15分ぐらいかけて歩いて行くのがいいかと思います。JR岐阜駅からは1.5kmほどあって徒歩だと遠いので、車で行くのがおすすめです。


矢印
周辺の人気宿泊施設


天然温泉 金華の湯 ドーミーイン岐阜駅前
【住所】:岐阜県岐阜市吉野町6−31 



十八楼
【住所】:岐阜県岐阜市湊町10 



 岐阜グランドホテル
【住所】:岐阜県岐阜市長良648



長良川観光ホテル石金
【住所】:岐阜県岐阜市長良112  



ぎふ長良川温泉 きんか
【住所】:岐阜県岐阜市大宮町1-15

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:岐阜市梅林南町
入園料:無料
休園日:無休
開園時間:入園自由
駐車場:なし
関連URL:梅林公園


[ここに地図が表示されます]









デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...