カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



掛川城御殿

掛川城御殿

掛川城に隣接する「掛川城御殿」。御殿と言うのは、儀式・公式対面などの藩の公的公典の場、藩政の中心となる諸役所と、城主の公邸が連結した建物のことです。掛川城御殿は、全国でも希少な現存する城郭御殿で、国の重要文化財に指定されています。

掛川城御殿

掛川城で入場料を払っていれば、こちらの施設もセットで自由に見学することができます。御殿の中は畳を敷き詰めた多くの部屋から成り、各室は襖によって仕切られている書院造りと言う建築様式になっていますよ。

掛川城御殿

それぞれの部屋には名前がつけられており、それぞれ違った役割を持っているそうです。まるで時空を越えてタイムスリップしたかのように、ここで公的な会議などが行われていたのが想像できます。

掛川城御殿

高級旅館のような雰囲気で、なぜだか和室は心が落ち着きますね。部屋や庭も自由に散策することができますよ。掛川城も立派な佇まいで楽しめましたが、掛川城御殿も歴史を感じて楽しめると思いますよ。

掛川城御殿

武器や模型などもちらほら置いてあります。こちらは長い列を成していた大名行列の様子を表した模型。他にも、槍や鎧、時を知らせたり戦いの合図をする時に使った太鼓の展示などもあります。

掛川城御殿

同じ御殿で言えば、名古屋城の本丸御殿が2013年に復元され話題になりました。こちらは名古屋城らしくド派手な金ピカ。いろいろな歴史めぐりをしてみるのも楽しいですよ。


矢印
周辺の人気宿泊施設


倉真温泉 翆月(すいげつ)
【住所】:静岡県掛川市倉真5325  



ホテル玄 掛川
【住所】:静岡県掛川市亀の甲1−6−6 



ヤマハリゾート つま恋
【住所】:静岡県掛川市満水2000



くれたけイン菊川インター
【住所】: 静岡県菊川市加茂1989ー1



掛川グランドホテル
【住所】:静岡県掛川市亀の甲1−3−1

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:静岡県掛川市掛川1138番地の24
営業時間:9:00〜17:00(入館は16時30分まで)
入場料:大人410円
定休日:年中無休
駐車場:周辺に有り(有料)
ホームページ:掛川城


[ここに地図が表示されます]









デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...