カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



岐阜基地航空祭(航空ショー)

岐阜基地航空祭

毎年秋に行われる、岐阜県各務原市の一大イベントと言えば、航空自衛隊の岐阜基地で行われる「岐阜基地航空祭」。航空機の町ならではの大人気のイベントで、当日は県内外から大変多くのお客さんが訪れます。爆音を響かせながら飛び交う航空機を目の前にすれば、航空ファンならずとも興奮すること間違いなし!

岐阜基地航空祭

毎年プログラムは変わってきますが、F2やF15と言った戦闘機、C-1などの輸送機の航過飛行・機動飛行などが行われます。急旋回や急上昇を繰り返しながら飛び交う飛行機はとてもかっこよく、なかなか見られない経験なので、いい思い出になると思います。

岐阜基地航空祭

年によって行われない場合もありますが、このイベントで一番人気のプログラムは、なんと言ってもブルーインパルスのアクロバット飛行。複数の飛行機が織り成す大空のフォーメーション、ダイナミックな演技。そのパフォーマンスは一度見たら忘れられない感動的なものです。

岐阜基地航空祭

全国の航空ファンやツアー客なども訪れるイベントで、毎年10万人前後が訪れるんだとか。近くの道は大渋滞、電車も大混雑するので、行かれる方はぜひお早目におでかけください。渋滞に巻き込まれ見られなかった…となったらまた一年後になってしまいますからね。

近くには「かかみがはら航空宇宙科学博物館」と言う飛行機の博物館もあります。多数の航空機・戦闘機などが展示してあるので、航空ショーとセットで、どっぷり飛行機の世界に浸ってみてはいかがですか?


矢印
周辺の人気宿泊施設


天然温泉 金華の湯 ドーミーイン岐阜駅前
【住所】:岐阜県岐阜市吉野町6−31 



十八楼
【住所】:岐阜県岐阜市湊町10 



 岐阜グランドホテル
【住所】:岐阜県岐阜市長良648



長良川観光ホテル石金
【住所】:岐阜県岐阜市長良112  



ぎふ長良川温泉 きんか
【住所】:岐阜県岐阜市大宮町1-15

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:岐阜県各務原市
開催日:2016年10月30日(日)
駐車場:なし
ホームページ:航空自衛隊岐阜基地


[ここに地図が表示されます]









デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...