カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



そぶえイチョウ黄葉まつり

そぶえイチョウ黄葉まつり

古くから銀杏の町として有名な愛知県祖父江町。毎年秋になると、街全体に植えられたたくさんのイチョウの木が一斉に色付き、迫力満点の黄葉を楽しめます。銀杏の生産量全国一を誇る祖父江町から、日本最大規模の黄葉まつりをご紹介します。

そぶえイチョウ黄葉まつり

お祭りのメイン会場となるのは、11月下旬の土曜日は「祖父江町体育館」、下旬からの9日間は祐専寺と言うお寺前の「山崎会場」です。この山崎会場がある山崎地区を中心に、イチョウの大木が多く植えられています。一面黄金色に輝く秋は、街全体がまるで別世界。

そぶえイチョウ黄葉まつり

祭りの期間中は、イチョウのライトアップや様々なイベントも行われ、臨時の駐車場もすぐに満車になってしまうほどの混雑っぷり。人気の紅葉スポットはどこでもそうですがかなり混み合いますので、早い時間に行くことをおすすめします。

そぶえイチョウ黄葉まつり

屋台も多く出展しているので大盛り上がり。賑やかな秋のデートを楽しめることでしょう。銀杏の町祖父江町ならではの、銀杏を使ったラーメンやうどんなどのB級グルメもありますよ。ぜひお試しください。

そぶえイチョウ黄葉まつり

稲沢市のゆるキャラ「いなッピー」も駆けつけてくれ、イチョウ祭りを盛り上げています。子供向けのイベントもたくさんあるので、紅葉が退屈なお子さんでも喜んでくれると思います。カップルはもちろん、家族や友達どうしで参加してみてください。

そぶえイチョウ黄葉まつり

メイン会場の周辺に見どころの並木道や古木が密集してあります。徒歩圏内なので、歩いて近くを散策してみると楽しいですよ。樹齢200年以上とも言われる大木の迫力に圧巻。会場は大盛り上がりで人でごった返していますが、少し離れるとかなり人が減るので、ゆっくり黄葉を楽しめますよ。

そぶえイチョウ黄葉まつり

そぶえイチョウ黄葉まつり

風情ある真っ赤なモミジもいいですが、キラキラ輝くイチョウの黄葉もこれまた素敵です。冬になると雪や寒さでなかなか外でデートすることもできなくなると思うので、ぜひその前に大切な人と一緒に、季節を感じにお出かけしてみてはいかがですか?


矢印
周辺の人気宿泊施設


名鉄犬山ホテル
【住所】:愛知県犬山市犬山北古券107−1 



ホテルグランドティアラ春日井
【住所】:愛知県春日井市東野新町2-4-5 



一宮駅前クラシックホテル
【住所】:愛知県一宮市栄3丁目3-10 



キャッスルイン小牧
【住所】:愛知県小牧市曙町127  



小牧セントラルホテル
【住所】:愛知県小牧市北外山730

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:愛知県稲沢市祖父江町山崎柳野11
駐車場:有り(無料)
関連URL:稲沢市観光協会


[ここに地図が表示されます]









デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...