カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



羽島市いちのえだ田園フラワーフェスタのコスモス

羽島市のコスモス畑

岐阜県羽島市に、毎年秋になると一面コスモスで覆い尽くされるお花畑が出現します。「いちのえだ田園フラワーフェスタ」と言うコスモスまつりも開催され、羽島の田園地帯に多くの人が訪れますよ。

羽島市のコスモス畑

このコスモス畑は、市之枝地域づくりネットワーク協議会と言う、地元のボランティア団体によって整備されているそうです。観賞用に作られたその畑は思わず息を呑むほど美しく、まるでお花のじゅうたんのよう。

羽島市のコスモス畑

敷地面積約6万uの中に、約1200万本ものコスモスが植えられていますよ。赤、ピンク、白色のかわいらしいコスモスが秋空の下辺り一面に咲き、変わり行く季節の訪れを感じさせてくれます。

羽島市のコスモス畑

羽島市のコスモス畑

畑の中には整備された散策道があるので、二人でのんびりお花畑の中を歩きながらデートを楽しめます。万遍のお花に囲まれて、女の子が小さい頃夢見た世界に来たような、幸せな気分になることでしょう。

羽島市のコスモス畑

イベントの日は、写真展示・情報掲示板・フラワーアレンジメンントコーナー・ゲーム・地元消防団の車両の展示などの催しも行われ、賑やかなおまつりになります。大切な人と一緒に秋祭りを楽しんでくださいね。

羽島市のコスモス畑

畑の中をトラクターで回る花トラクターの運行も行われていました。トラクターに繋げられた列車に乗って、ゆっくりとコスモスを鑑賞できます。こちらもあまりできない体験なのでおすすめです。

羽島市のコスモス畑

実際に訪れてみると写真で見るより何十倍もきれいで、見応えたっぷりのスポットです。コスモスしかないですがずっといたくなるような、のどかで癒しの時間でした。夏はヒマワリ畑にもなるそうなので、そちらも楽しみです。


矢印
周辺の人気宿泊施設


天然温泉 金華の湯 ドーミーイン岐阜駅前
【住所】:岐阜県岐阜市吉野町6−31 



十八楼
【住所】:岐阜県岐阜市湊町10 



 岐阜グランドホテル
【住所】:岐阜県岐阜市長良648



長良川観光ホテル石金
【住所】:岐阜県岐阜市長良112  



ぎふ長良川温泉 きんか
【住所】:岐阜県岐阜市大宮町1-15

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:岐阜県羽島市下中町市之枝6丁目191番地(付近の田)
駐車場:有り(無料)
ホームページ:いちのえだ田園フラワーフェスタ


[ここに地図が表示されます]









デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...