カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



エンゼルライン

エンゼルライン

福井県の海沿いを走ることができるドライブコース「エンゼルライン」。近くで言うと若狭町の「レインボーライン」も人気ですが、有料のレインボーラインと比べ、エンゼルラインは無料で走ることができるおすすめスポット。

エンゼルライン

このドライブコースは、小浜市から内外海半島の久須夜ヶ岳頂上までの9.7kmの道を走っていきます。以前は有料道路でしたが今は無料開放されているので、ドライブやツーリングには欠かせない小浜の観光スポットです。

エンゼルライン

20分程度の道を走ると、標高600m地点の山頂へ到着。ここには展望台が設けられており、この地点からの絶景を楽しむことができます。天気が良ければ、越前岬や丹後半島も望めるそうです。

エンゼルライン

ちょっと突き出た半島にいるので、本土の海沿いに広がる小浜市、小浜湾、若狭湾など、360度いろんな景色が楽しめます。

エンゼルライン

小浜市を観光した後に行くと、今までいた場所がよく分かります。標高が高いので街並みがかなり小さく見えますが、遠くまで見渡せ清清しくて気持ちよかったですよ。人もそんなに多くないのでデートには最適ですね。

エンゼルライン

どこまでも続く青に癒され、福井のデートを満喫できること間違いなし。ロマンチックな景色ですが、夜間や冬季は閉鎖されるのでご注意ください。小浜の大パノラマを二人っきりでぜひどうぞ。


矢印
周辺の人気宿泊施設


ホテル水月花
【住所】:福井県三方上中郡若狭町海山51−13  



海香の宿 波華楼
【住所】:福井県三方上中郡若狭町塩坂越3−11  



若狭の宿 若狭ふぐとカニのホテルせくみ屋
【住所】:福井県小浜市白鬚113



敦賀トンネル温泉 北国グランドホテル
【住所】:福井県敦賀市中80−1−3  



地ビール・梅風呂の宿 湖上館パムコ
【住所】:福井県三方上中郡若狭町海山64−9−1

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:福井県小浜市甲ケ崎
駐車場:有り(無料)
ホームページ:エンゼルライン


[ここに地図が表示されます]










デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...